はじめまして&好きな事(音楽、美容、食べ物)

はじめまして。こんにちは☺️

ピーキャンと申します。

アラフォーギリギリのアラサー、そして1児の母をしながら働いております。

友達からこのnoteが面白いと噂を聞いて、私もやってみることにしました🎵

私色々多趣味なもんで、色々書けたらなと思ってます。

ただ子供が産まれてから正直自分の時間なんてなくなった(-.-)そしてコロナで趣味も休業中。

ほんと見たいテレビもリアルタイムでは見れず。子育て大変。かわいいけど。

そんな私の趣味をざっくりまとめると

●音楽

●美容

●食べ物

です。

①音楽,ライブ大好き

まず音楽ですが、私めっぽう歌って踊る人に弱いんですww

今までもジャニーズ、安室ちゃんとみんなが通る道も通り、10年前くらいからK-POPにはまりました。今は東方神起とBTSが一番好きかなぁ。

一番今やりたいことはライブ観賞‼️

ライブにはまらせてくれたのは東方神起様です。

それも5人の時はそのすごさに気づいておらず、2人になってからファンになったのです。5人の時に気づきたかったけどね。

2人になってからのドームのチケットが取れたので行ってみたら、案の定はまりました(笑)だってモデルみたいなイケメン二人がバシバシに踊りながら、時にはしっとりバラード聴かせながら最高のパフォーマンスするから!!歌びっくりするくらい上手かったから!!

それ以外にも友達に連れられていろんなK-POPアーティストのライブ行きましたが、みんなバシバシに踊るから知らない曲でも楽しめるんだよね。

もちろん日本のアーティストも好きですよ。髭男とか。ライブ行きたい。

コロナよ。おぉコロナよ。私の楽しみを良くも奪ってくれたな。覚えてろよー!!

と悪態ついてみましたが、ほんとに今ライブ欠乏症です。

②話題の美容商品試したい

あとは美容。

私の場合お化粧あまりしないのでスキンケアの方に興味があります。

いままで日本の高い化粧品とかも色々試してきました。もちろん日本の商品いい。でもある時気づいた。高いからもったいなくて化粧水とかケチって使っちゃうから、果たしてこれで良いのか?と...。

だから、一周回って今は安い韓国コスメ。YouTuberの方がオススメのしているのを試す日々。韓国コスメって安くて良いんだよね。

でも私の最強のお友だちはもう何年もナチュリエのハトムギちゃんです。

値段安いけど、量多いし、これは気にせずバシャバシャ使える。これをお肌に入らなくなるまでとりあえずつけます。

また違う商品は今後紹介していきます。

③美味しいもの(特にスイーツ)探索好き

食べ物は....まぁみんな好きだよね(笑)

私はとくにグルメとかではなく、最近はどちらかと言うとコンビニの新商品食いついたり、スイーツで美味しいの見つけたり。

昔はインスタで話題のお店とか行ってたけど、これもコロナで今はほぼ引きこもり状態です。こちらも美味しい発見があったら書いて行きたいなーと思ってます。


とりあえずnoteでは趣味をはじめ、どうでも良いこと書いて行くと思います。

宜しくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?