見出し画像

「美しい彼」本当の沼はドラマCDだった - ドラマCD「憎らしい彼」感想

美しい彼、ドラマから入って、原作読んで沼った勢なんですが、ドラマCDはずっと聴いてなかったんですよね。
お値段高いし、ドラマCDって聴いたことないから楽しみ方が分からなくて。
しかしこの度、「憎らしい彼」のドラマCDを買って、今まで食わず嫌いしてたことを死ぬほど後悔しました。
一度知ってしまうと、もう知らなかった頃には戻れない!!!
原作ファンの皆さんはもれなくドラマCDトライしてほしい!!ということで、ドラマCDの何がそんなに良いのか書いていきたいと思います!

平良がマジできもうざ☆(ほめてる)

まず平良がですね…ほんとにウザくてキモいです!!(大絶賛)
平良ってなんか本(原作)で読んでるとちょっと変わってるけど面白いやつだなーという感想しかなくて、ドラマの平良も利久くんの見た目の可愛さもあって"キモカワ"に留まってると思うんですが…

ブツブツ言いながら自分の世界に閉じこもってたり、ウダウダと長ったらしいネガティブトークを繰り広げたり、訳の分からん宇宙との交信を始めたり…
読むより聞くほうがウザさ倍増!あまりのヒドさに何度噴き出したか分かりません!
ドラマCD聞いて、平良がどれだけキモウザなのかというのを体感することができました!

そしてこの"きもうざトーク"を、一緒に暮らして、年がら年じゅう、毎朝毎晩聞いてるのかと思うと…清居って本当に平良のこと好きなんだなって実感する…
清居の愛の深さを思い知るよね…(涙)

あとは、平良に関していうと、声優さんの演技を通して、より平良の心情だったりが深く理解できる部分も多かったなぁ
平良がフォトコンに応募するのがどれだけ勇気のいることだったかとか、一次審査落選したのがどれだけショックだったかとか…
平良がためらい迷いつつも、未来に向けた一歩を踏み出していく姿は、やっぱり勇気づけられるし、私もがんばろうって気持ちに改めてさせられました。

声だけでも分かる「美しい彼」

清居はまずもってシンプルに声が美しい。
声だけでわかる、間違いなくこれは美しい彼だって

外に向けて吐く台詞は少しキング感もあってツンツンしてるのに、心の中では喜怒哀楽激しいのすっごい可愛いし、このツンデレ具合は本当に原作通り!

そして清居の泣きのシーンがめちゃくちゃ良い!!!泣きの演技神…!
平良が刺されたと思って泣き叫ぶシーンは本当に素晴らしくて、もらい泣きしてしまうし…
あとは最後のベッドシーンであまりの多幸感に涙を流すところがあると思うんですけど、そこももらい泣きしてしまう…
生々しい二人の絡みに萌え転がっていたはずなのに、清居の涙のシーンになると急に「清居…平良に愛されて幸せなんだね…よかったね…」って母のような気持ちになって、完全に情緒不安定…(やばい)

本当に清居可愛いわ…ベッドの上では急に可愛くなるの反則だわ…
ツンデレ受けの鑑…

やっぱベッドシーン最高

BLのドラマCDは当然性行為のシーンはまるっとあるんだろうなとは予想してて、生々しすぎないかなって心配してましたが、やっぱ生々しいですね!
でも不思議と萌えしか感じなかった…全力で演じてくれる声優さんに感謝の念しかない…

一応、2人の台詞を通じて今何してるかの説明はちょこちょこあるのですが、ほぼ吐息と喘ぎ声なので、やっぱ聴いてるだけだと何してるか分からんところもありますね。
まあ大概のうつかれ民は、原作のラブシーンはすりきれるほど読んでるのでノープロブラムかもしれませんが、原作を目で追いながら聴くともう…やばいね!
もう文字だけじゃ満足できない…ドラマCDで可愛い清居の喘ぎ声聴きながら文字を読む、これが正しい原作の楽しみ方です!!(違う)

個人的には特典の月齢14のラブシーンがお気に入りで鬼リピしてます…
清居が可愛すぎて死にたくなる平良の気持ち、今なら分かる…!

結論:とにかく買って、いますぐ買って

とにかく原作ひらきよLoverは全員買って!!本当の沼はここにあった!!
3作出てるけどどれから買えばいいかって?
とりあえず一番好きなベッドシーンあるやつを買いましょう!!
2作目の「憎らしい彼」買うなら「月齢14」セットはマストなんでそこんとこ夜露死苦!
あーー!!ドラマCD最高…!!!(結局残り2つもポチった)

Diana Twitter コチラもフォローお願いします →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?