見出し画像

月報|2023年8月

こんにちは!まきです🌻

キャリア支援とWeb制作のお仕事をしています👩🏻‍💻

8月の振り返りをしていきます✍🏻🤍

Webセミナー登壇

5月〜6月にかけて受講していたポジウィル認定講座を開催している、ポジウィルのWebセミナーに登壇しました!

初めてのセミナー登壇で緊張しましたが、一緒に登壇していたお二人に助けられてなんとか無事終えられました💦

貴重な機会をいただけて、とてもありがたかったです!!人前で話すことに慣れていきたいです。

女性創業塾

5月〜7月にかけて参加していた女性創業塾で出会った皆さんとランチを兼ねて勉強会🍴

講座が終わっても仲良くさせていただき、とてもありがたい…!

自分のプランに行き詰まっていたのですが、お話を聞いてもらったことで少し前進しました💫

ビジネスプランコンテストに応募

創業塾の流れで、埼玉県のビジネスプランコンテストに応募!

ひとまず一次審査は通過したので、9月にある二次審査がんばります。

まだまだ全然内容が煮詰まっていなくて、9月はいろいろな方にヒアリングさせていただきたいなと考え中です💭

キャリア支援のお仕事

7月から職業訓練生へのキャリアコンサルティングを担当しています。

Webデザインを学ぶ訓練生を担当しているので、今までの経験も活かせて良いです!

他にも準備中のお仕事が1社、選考中のお仕事が1社あります。

全部決まればキャリア支援関連で業務委託が3社になるので、一旦このくらいにしておこうかな…。

Web制作のお仕事

今までと変わらないペースでやっていますが、増やす予定はなしです👩🏻‍💻

note

8月、1記事も書けなかった…。noteを書くのは大好きなので、これからもマイペースに続けていきます🍃

まとめ

プライベートでは、8月下旬に4泊5日で北海道に行ってきました!トマム、富良野、美瑛、旭川、札幌、たくさん観光して大満足。

リフレッシュできたので、9月から気持ちを切り替えてがんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?