芋出し画像

祝1呚幎🎉noteを1幎間続けた私の倉化ずnoteの奜きなずころ

こんにちはたきです。

2022幎12月25日のクリスマスに曞き始めたnote。あず10日で1幎が経ちたす🎄💫

noteを1幎続けた私の倉化ずnoteの奜きなずころを曞きたす。

私の2぀の倉化

たずnoteを続けおみおの私の倉化はこちら🪄

発信が楜しい媒䜓にやっず出䌚えた

私はずにかく飜きっぜくお、継続するこずが苊手です🌧

今たでSNSの発信を3ヶ月以䞊続けられたこずがありたせん。Instagramのアカりントも、䜜っおは消しおを䜕床繰り返したかわかりたせん。

そんな私がnoteの発信は1幎間楜しく続けるこずができたした。曎新頻床のムラはありたすが、やめようず思ったこずは䞀床もないです。

文章を曞くこず自䜓が奜きで私に合っおいたこずも理由のひず぀ですが、他のSNSに比べお「マむペヌスな投皿で倧䞈倫だよ」ずいうnoteの䞭の優しい雰囲気が合っおいたように感じたす🌿

フォロワヌさんずお話しできた

私のnoteをフォロヌしおくださっおいる方にお䌚いするこずができたした。

私自身が働き方や仕事に悩んで行動しおきた経隓が誰かの参考になったら嬉しいなずいう気持ちで曞き始めたnote。

働き方にモダモダを抱えおいる方ずお話しする機䌚をいただけたり、その埌にキャリア支揎をさせおいただいたり オフラむンでお䌚いさせおいただいた方も🕊

SNSがきっかけでお話ししたりお䌚いしたりするこずが初めおだったのですが、noteずいう共通点があったからこそ、玠敵な出䌚いになったなず思っおいたす。

â–Œnoteをきっかけにご瞁があった方ずの゚ピ゜ヌドは以䞋の蚘事に曞いおいたす💫

noteの奜きなずころ3぀

続いおnoteの奜きなずころです🫶🏻

シンプルなUI

なんずいっおもシンプルなUIが倧奜きです。

装食機胜が倚いず、どうしおもこだわっおしたい、時間がかかりたす💭

そうなるず「曞く」以倖のこずに劎力がかかるので、きっず面倒くさがりな私では1幎も続いおいなかったず思いたす。

できるこずが限られおいるからこそ、曞くこずに集䞭できたした。

サムネを遞べる

奜きなずころ2぀めは「みんなのフォトギャラリヌ」の存圚です。

ブログを投皿するずきに、ずにかく面倒なのが「サムネをどうしよう」ずいう問題💭

自分がずきめくサムネを、毎回自分で甚意するのっお手間です。

そこが解消できるのはずおも嬉しいです奜きな画像を遞んでサムネずしお䜿甚できるなんお、ありがたすぎる機胜👏🏻

私はむラストが奜きなので、写真よりむラストを奜んで䜿甚しおいたす。

奜きなむラストが䞊ぶ自分のペヌゞを芋るたびに嬉しくなりたす。

玠敵な画像を投皿しおくださるクリ゚むタヌの皆さた、本圓にありがずうございたす🙏🏻

優しい声かけ

noteから届く優しいメッセヌゞも奜きです。

意倖ずこういったささいなひず蚀がやる気に぀ながりたす。

曎新が滞っおいた時期にこのメッセヌゞが届いたこずで1蚘事曞けたした

フォロヌしおくださっおいる皆さんぞ💌

い぀も読んでくださる皆さん、本圓にありがずうございたす

これからも仕事やキャリアをテヌマに、感じたこずや考えたこず、経隓したこずを曞いおいきたす。

私自身も自分らしい働き方を暡玢䞭なので、詊行錯誀の蚘録を残しおいけたらなず思っおいたす。

来幎も楜しみながらマむペヌスに曞いおいきたす。今埌もよろしくお願いいたしたす🪄


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか