見出し画像

大阪ユニバ旅行のこと② 2023/11/13

公式開園時間よりも早く開園するとの情報を仕入れていたので、早起きして出発。
公式開園時間は9時で、7時半を目指したけど、着いたらそれなりに並んでいて驚いた。

ニンテンドーワールドの整理券は取れるのかどうかでドキドキしっぱなし。
常にアプリとにらめっこ。
しばらくは整理券なしで入場が出来ると表示されてたのに、急にそれがなくなった。
もう心臓バクバク。
何度もリロード繰り返して、整理券の表示が出たら、考える間もなく、この時間帯でいいや!とサッサと選んでポチッ。
心から安心できた瞬間。

入場時間帯まで時間があるから、まずはスパイダーマンへ。
と、思ったら、まさかの安全点検で休止中。

スパイダーマン

復旧の予定はあるとのことで、写真だけ撮って、ミニオンのところへ。

かわいい

ハチャメチャライドってやつに乗ろうと列に並ぶ。
待ってる間も、映画に出てくるものが見られて、テンション上がる。

壁の落書き

そこそこ待って、さぁ目前!というところで、まさかの安全点検…。

ドアの向こうに行きたい

ここでだいぶ待たされることに。
そして、最終的に乗れないこと確定…。
お詫びにと、エクスプレスパスをいただきました。

エクスプレスパス

そんなこんなで、ニンテンドーワールドの入場時間が近付いたので、お店を見たりしながらそちらへ向かう。

入場口までも楽しい

ワクワクしながら入場口に到着!
そしてリストバンドを購入。
お高いけど、コレがないと半減するよね。

マリオとヨッシー

いや、もうすごかった!
ゲームの世界がそこに広がってて、テンション爆上げ。
現役世代もだけど、昔遊んでた世代にもくるものある。
そりゃ人気爆発にもなるわけだ。

マリオとルイージ
ピーチ姫

他にはキノピオもいた。

マリオカートに140分待ちで並んで乗り(リアルマリカー!)、
ワード内の小さな仕掛けで遊んだり、隠しピクミンを探したり。
9時に入場して、13:30頃まで滞在。
その間に続々と人が増え、移動も大変なくらいになってしまったので、ワールド終了。

スパイダーマンが復活してたので、エクスプレスパスを使ってスイスイ列を抜けてあっという間に乗れた。
これは本当に良かった…。
そしてめちゃめちゃ面白かった!
アレがなくなっちゃうの本当に残念過ぎる。

バック・トゥ・ザ・フューチャーもなくなっちゃったし、何でなんだろ…。

少し暗くなってから、ハリーポッターへ。
魔法の杖を買って、魔法体験。
あっさり出来てしまうのもあれば、難しくて出来ないのもあって、なかなか面白かった。

ホグワーツ

映画で見たままのものがあって、やっぱり面白い。
ただ日が暮れてくると、だいぶ暗くて目が悪い私にはなかなかきついものが…
だいぶ寒いし疲れたしで、ホットのバタービールを飲んで、帰ることに。
二フラーのぬいぐるみを買っておけば良かったと、あとから後悔。

またいつか!

20時過ぎに電車に乗ったので、ほぼ丸一日ユニバにいた感じ。
この感じは久しぶりだなぁ〜。

ホテルで軽く食べて、明日はどうするか決めて、お風呂に入って、あっという間に眠りについて、この日は終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?