2023/11/25~11/27 のこと

あれやこれややってると日記つけるの忘れる。

11/25
息子が午前中学校。
大宮に行こうかとも思ったけど、財布の紐を閉めるためにステイホーム。
いつもの家事して、スーパー行って買い出し。
鍋セットの用意をしようと思って、野菜を洗って切って袋詰め。
の、途中で母から連絡あって、ちょっと外出。
お気に入りのパン屋さんで、クリスマス用のバゲットサンドとピザの予約。
ついでにお昼ご飯用にいくつかパンも。
帰宅後、袋詰めの続きをしようとしたら、人参を買い忘れてたことに気付く。
今夜はカレーを息子と作る予定なのに。
慌てて買いに行き、袋詰めも終わらせ、布団を取り込んで、やれやれ。のところで、息子帰宅。
さっき買ってきたパンでお昼ご飯にして、息子の音読と九九を聞いて、あとはのんびり。
ハリポタの続きを見た。
夕方に息子と一緒に(とはいえ、なかなか腰を上げずにいたけど。言い出しっぺなのに)カレー作り。
もっと頻度増やそうかな。

11/26
めちゃくちゃ寒い。
雨降ってるし。
母方の従姉妹に久しぶりに会うために上野へ。
クリスマスにはちょっと早いけど、ちょっとした物をプレゼントしようと、少し早めに家を出る。
大宮駅で見繕ってる内に、電車遅延してるっぽいことに気付き焦る。
予定通りの電車で、予定通りに到着したからホッとした。
でも駅近のお店なのに、少し迷い、ギリギリ到着。

10と12も離れてるし、よく顔を合わせてた時期は従姉妹が小学生だったから、とても不思議な気持ち。
最後に会ったのは、息子が1歳のとき。
その間に、1人は結婚してお腹に赤ちゃんもいるし、もう1人は仕事バリバリにやってるし。
感動で泣きそうになったわ。

息子も最初は緊張してたっぽいけど、いつものようにくだけておしゃべり。
従姉妹も赤ちゃんから大人になってる!と、感動してて、ちょっと笑った。
確かに7年くらい会ってないと、そうなるよなぁ。

妹が仕事になっちゃったから来られず。
次は4人揃って会いたいな。

11/27
いつも通りの日。
学童で保育園時代からのママ友と会う。
最近息子くんが、帰り道で中学生に声をかけられたらしい。
名前と学年組を聞かれたとか…。
恐すぎる。
息子にも1人で帰らないように、誰かが1人でいる姿を見かけたら、一緒に帰ってくるように話した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?