見出し画像

私にできることって何だろう


わかんないけど、書いてみよーっと。


本を読んでいて良かったと感じたこと

客観的に自分を見れる
→あー、勝手にエモくなって走り始めたな。
→こうして相手に対して【醜】な感情を抱いて
曇りを作っていたのだなぁ。。
→現状、生活に最低限必要なお金しかないから
暴走しようがなくて、未然に防げて有り難い。
→モヤっていた部分の大体は距離感のエラー
近づき過ぎて、知り過ぎたことによって、
以前からそうだった部分まで嫌いになっている
ということに気付けるから、楽な気持ち。
ホントに有り難い。

本を読むと、気付くきっかけになる。だから、悩みを客観的に捉えることができて楽な気持ちになれる。ホントに有り難いと私は思うのである。


■いいねしないことに対してのクレームはないけど、いいね欄もリプも見れるものは全てチェックするし、本人にはいちいち言わないだけで勝手に加点・減点→選別している。
昨日、今日はじまったことではない。ずっとそう
お金を払ってまで損したくない、レビューを見てから商品やサービスを選ぶ、人間の心理として、あるそうです。個人的にはしない方が不思議…(余談ですが、以前チャットのブログにて、プロフィールを読まずに来て一方的にリクエストを押し付ける会員様が見受けられたため、してほしいことがあるなら、してくれる人を選ぶこともできますよ?その方法のひとつとして、お客様にも伝えていました。)

もし、どうしてもいいね欲しい場合は、いいね貰えるまでコツコツ投稿したり、写真や文章、投稿するタイミングなどを工夫したりする。

個人的には、いいね貰うための投稿っていうよりは、自分を知ってもらおうとか、ねえちょっと聞いてよ~とか、これ可愛くない?みたいな気持ちで投稿することが多い。
記録、めもを兼ねて。なんてこともあるし、勝手にツイ消しすることも多々ある。


さて、私は私のやることやりますかね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。いいね、フォロー、励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?