見出し画像

【成婚インタビュー】女性(38歳)交際期間5ヶ月「一生のパートナーに出会えました!」


ダイアリー結婚相談所代表のふみふみです。ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。また少しずつnoteも更新していこうと思います!

今回は成婚インタビューです!早速参りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一生のパートナーに出会えました!」

Tさん (38歳) 女性 / お相手(46歳)男性
活動期間...1年9ヶ月 / 交際期間... 5ヶ月



●ダイアリー結婚相談所に入会されたきっかけは何ですか?
知り合いの紹介です。
●これまでの婚活について教えてください(使ったことのある婚活サービスや活動歴など)
マッチングアプリ、街コンです。

●他のサービスと結婚相談所との違いは何ですか?
他のサービスと違い専属の相談相手がいるのが大きいです。お見合い相手を一緒に考えてくれたり、お見合いの日時、場所をアレンジしてくれます。お見合いしてご縁がなかったときは労ってくれます。
また、失礼な男性がいませんでした。嫌な思いをすることがありません。

●活動中、特に大変だったことはありますか?
仕事が休みの日にお見合いやデートをするため、体力的にきつかったです。

●ダイアリー相談所のサービスで特によかったものは何ですか?
カウンセラーが2人いて男性と女性両方の観点から相談に乗ってもらえるので、アドバイスが行き渡らない、ということがありませんでした
たとえば、「男性にはこういうLINEを送った方が良いだろう(男性担当者)」「ここでこれを買うといい(女性担当者)」のようにそれぞれのアドバイスが参考なりました。またカウンセラー二人で議論した結果を、どちらかが伝えてくれることもありました。

言葉を選びながら厳しいことも言ってくれる点も良かったです。「これは諦めた方がいい」、反対に「ここは妥協しなくていい」、また「もうひとふんばり」、など場面場面で、自分が判断するのを手伝ってくれたり、つらくても婚活を続ける後押しをしてくれました。

●交際中の不安や迷いはありましたか?またその解消方法や工夫を教えてください。
成婚した彼については即決したわけではないのですが、かといって迷いは特にありませんでした。出会った当初から、「不安はないか」「困っていることはないか」と常に聞いてくれる方だったので、何でも話すようになっていきました。振り返ると、結局は二人で話し合わないと分からないことばかりだったなと思うので、とにかく話すということが不安解消のポイントだと思います。

●お相手に初めてお会いしたときの印象はどうでしたか?
落ち着いていて、話が面白いと感じました。

●ご成婚を決断されたポイントは何ですか?
手をつないだときに「この人かな」と思いました。

●成婚できた理由・秘訣は何だと思いますか?
疲れてもお見合いし続けたこと!!
秘訣は
・力まずお見合いすること
・変なこだわりをもたないこと
・初対面でその人の良さに気づけるような心の余裕
だと思います。

●活動を振り返っての率直な感想を教えてください。
しんどいし辛かったけど、一生のパートナーに出会えたのでやって良かったです。

●活動を頑張っている方へアドバイスはありますか?
会員がたくさんいるので、活動を続けていれば、そのうちご縁のある人と出会えると思います。

●結婚相談所を検討中の方へアドバイスはありますか?
婚活はどの方法でも大変だと思うので、どうせ大変な活動をするなら、結婚相談所が一番の近道だし、安心だと思います。
担当者との相性もあるかもしれません。担当者が婚活というマラソンの伴走者になるので、担当者と話してみてやる気が出たら、そのやる気を信じてがんばったらいいと思います

●最後に一言お願いします。
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィールに使っていた写真です

本当におめでとうございます!

我々も心から嬉しいです。Tさんは活動期間は1年9ヶ月。最初に計画していたよりも長めにはなりましたが、それでも諦めずにひたすら淡々とお見合いをし続けた姿には感動しました

一度はお仕事との両立で疲れてしまって、婚活を辞めようと思ったことも…。

それでも、思い直した後は自分のペースで活動を続け、良い意味でお見合いによる出会いと別れにも慣れていきました。そんな時に、自身のお申し込みでお見合いした男性とご縁があったのです。

成婚への正しい行動を、もしたった一つだけ挙げるとすれば、それは諦めずに人と会い続けること!

そんな原点を思い出させてくれるような彼女の婚活でした。SNSなどではスピード婚が目立ってしまいますが、どんなペースでも、とにかく続けることが結婚への近道です!

Tさんたちは、これからも自分たちのペースで幸せな家庭を築いていくでしょう!

末長くお幸せに〜!!!


我々は会員様のペースに合わせて、一緒に婚活の伴奏者となっていきます。
我々と共に婚活をがんばってみたいな、という方は是非お気軽に無料相談にいらして下さいね!

心よりお待ちしております!

ふみふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?