見出し画像

新年のご挨拶と成婚インタビュー

あけましておめでとうございます。2023年が始まりましたね!
皆様にとって素晴らしい年になりますように!
今年からダイアリー結婚相談所のカウンセラー2人でnoteを書いていくことにしました。

婚活に役立つ情報や、それ以外も日常でのちょっと役立つ話など書いていく予定です。是非、フォローしていただけると嬉しいです。

記念すべき、初投稿はご成婚者様インタビューです!!!
昨年、無事に会員第一号様が成婚退会されました。我々にとっても最高の出来事でした。

では、どうぞ!

「何から何までやってもらったという感じです」

Eさん(33歳)男性
お相手:36歳女性 
活動期間:7ヶ月
交際期間:5ヶ月

●ダイアリー結婚相談所に入ったきっかけ
twitterのスペースを聞いてです。

●これまでの婚活について(使ったことのある婚活サービスや活動歴など)
初めての婚活です。

●他のサービスと結婚相談所との違い
他のサービスを使ったことがないのでなんとも言えませんが、このサービスを通じてお会いした人は良い人ばかりで会員さんの質がとても良いことだと思います。

●活動中、特に大変だったこと
お見合いやデートなどの時間を作るのが大変でした。自分は仕事の時間などをある程度コントロールできるので、まだ良かったですが土日休みではなく自分で休みを決められない人は時間を合わせるのはかなり難しいと感じました。

●ダイアリー結婚相談所のサービスで特に良かったもの
全て良かったです!何から何までやってもらったという感じです。

●交際中の不安や迷いとその解消方法や工夫など
結果的に成婚するということを選びましたが、常に結婚をしないという選択肢も視野に入れることかなと思います。ただ何もしなくても一緒に過ごす時間が長くなると不安や迷いは消えていくと思います。

●お相手に初めてお会いしたときの印象
明るくて元気があってハキハキしてる印象でした!

●ご成婚を決断されたポイント
これからの人生の中で困難にあった時に一緒に乗り越えていけそうな方だったからです。

●成婚できた理由・秘訣
とにかくカウンセラーさんのいうことを聞くことです。

●活動を振り返っての率直な感想
振り返ってみると7ヶ月という短い時間で大切な人と出会うことができました。色々なことがありましたが、カウンセラーの方々とチーム一丸となって目標に向かって頑張って達成することができたという、とても有意義な経験と思い出ができました。

●活動を頑張っている方へアドバイス
重複になりますが、自分の考えている素人意見よりプロであるカウンセラーの意見を聞き淡々とそれを実行していくことが一番の近道です。

●結婚相談所を検討中の方へアドバイス
いつか入会する可能性があるなら、今入会しましょう。明日の自分より今日の自分の方が婚活市場の中では市場価値が高く上手くいく可能性が高いです。

●最後に一言
カウンセラーのお二人には感謝しかないです!本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願いいたします!

プロフィール撮影の時に一緒に撮っていただいた写真

本当におめでとうございます!!

先日、Eさん&お相手女性と成婚パーティーをしたのですが、明るくて知的な最高に素敵な女性でした。カウンセラー2人で延々と「本当に良い方とご縁があって良かった…」と語り続けました。

Eさんは33歳という若さも武器になったと思います。(相談所に登録している男性は40代が多め)

ただ、それ以上に努力が凄かった!インタビューにも書かれていますが、とにかく我々のアドバイスを全て受け入れてくれました。ご本人曰く「ロボットになったつもりで言うことを聞きました。」とのことでした。笑

主に私(ふみふみ)からのモテ男アドバイスは細かく、耳が痛いことも多々あったかと思います。それでも何かをお伝えした際には「わかりました!」以外のお返事は聞いたことがありませんでした。

「一般的にはスリムな人の方が人気があるので、ダイエットできますか?」という問いに対しても「わかりました!」と笑顔でお答えいただき、結果として短期間で10キロ以上のダイエットを成功させて下さいました。彼がどれくらい凄いか分かるエピソードですね!

相談所での活動を始めてすぐに予想よりお仕事が忙しくなり、長期戦になるかな?と覚悟もしましたが、多忙な日々の中でも成婚まで一度も弱音を吐くことなくポジティブに淡々と活動を続けられました。

お相手女性もお仕事が忙しい方で、仮交際中はあまり頻繁にデートができなかったのですが、LINEは1日1往復のペースで続けられ、2人とも仕事も趣味も大切にしている部分などで共感しあえたようです。

活動の目標は1年での成婚だったのですが、結果的にはそれよりも早く最高の形で活動を終えられました。

ダイアリー結婚相談所は成婚した会員様ともコンタクトを取り、ちょっとしたご相談に乗ったり、時々パーティーを企画したりする予定です。せっかく頂いたご縁を大切にし、我々も末長く会員様たちと繋がっていきたいと思います。

結婚はスタート!これからも色々なことが起こります。悩んだり人に相談したくなることもあるでしょう。そんな時に、お互い助け合える様な仲間を増やしていくことが我々の目標です。

人間関係はチーム戦。同じ時代に生まれ運良くご縁が繋がった仲間同士、チームダイアリーとして皆様と楽しく健康的にこの世の中を生きていけたらそれ以上のことはないと思っています!

まだまだ会員さん募集中です!
我々と一緒に婚活をがんばってみたいな、という方は是非お気軽に無料相談にいらして下さい。

心よりお待ちしております!

ふみふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?