見出し画像

平成最後に新しいことを始めてみる TikTok YouTube showroom

生まれたてのブサカワ県キャラ「北海道人(きたうみみちと)くん」です。よろしくー。

大好評のブサカワキャラクター作ります!

今年に入ってからいろいろ始めちゃってます。

TikTok 、YouTube、showroomまで。

TikTokは驚かれちゃいますねぇ!

イメージが「若い子のつまんねーダンス」だから。

そんなん見なくていいし、やらなくていい。

傾向とかも別にいいいんです。

私は勝手に「陳列棚」的なイメージで使ってる。

YouTubeはよっぽど作り込まないとって思っちゃってハードル高いけど、

TikTokは超手軽で、iPadとiPhoneでたまたまアカウントが別になったので

大仏中心のアカウント

  http://vt.tiktok.com/oSp4g/

ブサカワキャラ中心のアカウント

  http://vt.tiktok.com/o8yfp/

と使い分けする形になってしまいました。

生まれたての #ナムい #ホト県 #ナム地図 #ブサカワ #ゆるキャラ #ご当地キャラ  

なかなか好評です‼️個人的に #クスオくん 超気に入ってる💕

TikTokは手書き文字入れたり、コマ撮りで簡単なアニメーション的なのが作れたりするのが楽でいいね。

BGMもいろいろ選べて琵琶湖キャラ紹介には「白鳥の湖」使ったり。

一番見てくれる人が多いのは、どのアプリ使ってどうやって描くのかって動画。

http://vt.tiktok.com/o8snX/ 

これっすね。

一番最初にアップしてて、BGM無いしハートもないけど地味にアクセス数が一番多い。

TikTokは時間帯によってはアップした瞬間でも数百人が見てくれるというのが利点。

できたばかりのブサカワキャラをいきなりPRできるのよね。

そこから今後の展開も段階的に紹介していけたらいいんだわ。

なんせまだ始めて6日なんですよ。

YouTubeも前からのアカウントと新しく作ったのと2個あるんです。

ちょっとパスワードとか忘れるとすぐ新しいの作っちゃう。

https://m.youtube.com/watch?v=XaiMv_I0ke0

https://m.youtube.com/channel/UC6Lo9YtwZuiCbhupeY7jTPg

まだどちらも1本ずつしか作ってないのでTikTokのも盛り込みつつアップしていきたいですね。

そう、TikTokの動画は15秒と短いので、素材として繋ぎ合わせてYouTube用の動画を作るのも可能なんですねー。iMovieというアプリにTikTok素材を入れ込んでみました。

料理でもなんでも材料さえあればどうとでもなるのよねー。

最後に、showroom!

これはまだお試しで一度しか配信してない!

https://www.showroom-live.com/3b9422067745

Ustreamは結構やってたのになー。

あれ使いやすかったのに。

showroomもぼちぼちやっていこう。


お賽銭は世界にご利益お返しします!