見出し画像

#じぶんコイン 攻略 ランキング


じぶんコインって何?っていう方はまずこちらをどうぞ!
じぶんコインの目的はなんでしょう?
目的によって攻略方法も違いますよね。
色々と今模索中ですが、みなさんの要望はだいたいこれですよね。価値を利用したいのか、価値を提供したいのか。
ひたすらエアドロするのは価値を利用したい方。
提供したい方はどうやってたくさんの方にエアドロしてもらうかというのを考えるわけです。

まずはエアドロ枚数ランキングが220から107まで上がった件。
これは単純に景品にお得さと知名度という価値をのせてみました。
#箕輪厚介 さんの書籍

#死ぬこと以外かすり傷 を1000コインと交換可能にしました。
https://valu.is/users/feed/2716243

これのおかげかはわかりませんが、1日で順位がうなぎ登りでしたね。

そしてふと。奈良人さんのをエアドロして初めて1500を引いて2日後。
.....そういえば私んとこでまだ誰も当たってないぞ?.....
と思い取引履歴を見るとやはりまだ誰も当たっていない。
来るな、という確信があったので、私のコイン所有者さんたちにそろそろくるよーという予報をしてみた。
すると見事にそこから1時間以内で当てた方が!https://valu.is/users/feed/2718413
valuにも書いてます。
これはねぇ、勘やら降りてくるやらいろいろあるからなかなか難しいと思います。まぁ当たるも八卦、当たらぬも八卦で、そんな勘がしたら予報してみてください(*゚▽゚*)

そして、次にやってみたのがエアドロおみくじ。数日前から徐々に布教しているということもあり、#レターポット から始まったつながりの方々がどんどん増えてきているタイミングでやってみました。エアドロした時にハズレで0枚ってのは無いけど、1枚だったらガッカリですよね〜。やっぱり毎回1500狙いますからねぇ笑
なのでたとえ1枚でも苦笑できるようにしたかったので考えたのがエアドロおみくじ。
もちろん、そんな機能があるわけではないので、普通にエアドロしてもらって出た枚数を参照してもらうという方式です。

こんな方法があったかー!と言ってくれる方もいらっしゃいましたね。
ラッキーナンバーの枚数が出た方には別にコインもあげるという楽しみもつけて。

そして、自動販売機システムができたので、何が出るかわからない、ミステリーガチャみたいなのやれば面白いよなーと思ったらやってる方がいらっしゃったので、運だめししてみました!
https://crypto-app.tokyo/qCoin/?m=facemyfaith

これはドキドキしたー!!
元ギャンブラーですから笑
一か八かなわけですよ。
じぶんコインは今のところお優しい方ばかりでだれも搾取してやろうなんて人がいません。みんなが与え合うように成り立っていると言えるでしょう。
そこで私は、同じミステリーガチャじゃあ面白くないので、宝探し1〜3として3つの自動販売機を設置しました。
私のコインを多く持っている人にもまだあまり持ってない方にも得していただきたい。ということで30 50 100でそれぞれ買えるようにしてみました。
30のは60コイン 50のは100コイン 100のは150コインもらえる仕組みです。
宝探しというか、すべて宝でした!誰も損しない!!笑
私の放出が損と思われる方はいますかね?この自動販売機をまた利用するためにエアドロして増やしてくださるための放出ですからねぇ、投資みたいなもんです。ってか0円の!!まぁ、時間と頭は多少使ってますけどこれは大仏というポテンシャルの高すぎるものを広めるための種まきのようなものですから。
しかもとても楽しんでできています。それが大きい。

景品、予報、エアドロおみくじ、ときまして最後はゲリラのエアドロ。
パズドラというゲームのアプリが以前流行りましたが、ゲリラはそこで覚えました。1時間集中。
ただその時間にエアドロしてくれた方に出た枚数をさらに送るという仕組みにしました。今日は初めて16:05〜17:05に開催してみましたが、合計11人の方がエアドロしてくれました。たまたまかもしれないけどね。
以上この数日で4つのことを試してみましたが、さてさて、ランキングはどのようになったでしょうか。

実はあまりランキングのことがわかっていなくて、種類にも全然こだわってなかったけど、コイン種類ランキング上がってるねと言われ、え、そうなの?って確認してみたら。

なんと23位。
へー。そうだったんだ。
私そこまでコレクターではないので今後もそんなに気にはしないと思いますが、気が向いたら私の持ってないコイン送ってねー✨ https://crypto-app.tokyo/qCoin/?m=mitsu_honey77

そして。私が唯一見てたランキング。

5日ぐらいかな、100位ぐらい上がりましたね。
エアドロ回数も初めて見たけど

なんとこれは27位でした!
今日のおみくじやゲリラはおそらく効いてるんでしょうね。

よかったら、これらの方法をおためしくださいませ!(*゚▽゚*)
やーいやーい、マネしたーとか言いませんので笑
一緒に増やしていきましょう♫

お賽銭は世界にご利益お返しします!