見出し画像

こんにちは、インタビューライターの悠木です。

インタビューでは、相手との距離を縮めて
自分も相手も心を開いた状態にできると
より深いお話を聞きやすくなります。

でも、質問に関しては開いてばかりではなくて
閉じることも必要なんですよ!

■インタビューが難しいパターンとは

質問を開くとか閉じるとかなんだよ?!
口を閉じるってことか?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
ちゃんと順に説明していきますね。

インタビューをしているなかで
2大苦労する相手といえば

1.お話好きでお話が止まらない人。
2.口が重くてなかなかお話してくれない人。

ではないでしょうか。

ここから先は

3,134字 / 1画像

¥ 150

サポートをいただけると大きな励みになります。 よろしければ、サポートをお願いします。