見出し画像

生姜の最高の味わい方見つけました

今日は中里自然農園さんと一緒にマルシェ。
中里自然農園さんの生姜は食べチョクで大人気。今日はもし余ったら買って帰るぞと前日から楽しみにしていた。

食べチョクでは3キロくらい買う人もいるし、5回以上リピートしてる人もいる生姜。絶対に美味いに決まってる!

https://www.tabechoku.com/products/10469

幸いにも、余ったので2つ購入!

家に帰ると奥さんがお刺身を買ってあった。
これはわさびではなく、生姜で食べろと神のおつげがあったので、早速すりおろす。

水分がすごい。香りもよし。これはうまそう。

お刺身につけて食べる。うん、これは完全に生姜が主役。めちゃくちゃ美味い。

ちょっとこれは、一番シンプルに味わえる方法で味わいたい。

と思いついたのが生姜TKG。
ご飯に卵かけて、生姜すって、醤油垂らすだけ。

これは間違いないわ。

食べる。

卵で生姜の辛味はまろやかになって、でもご飯の温かさで香りが引き立つ。

やばい食べ物見つけてしまった。明日の朝ごはんもやろう。これは絶対に市販の生姜では真似できない美味さ。

中里さんの生姜が無くなるまでやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?