毎日『恥ャレンジ』第2回は【街にいる変な人と絡もう】

どうも皆さま。こんばんは。DAI(25)です。

本日は雨も降らずに「過ごしやすいかなぁ」と予定を立てて計画していましたが、

あっつぁ

昨日の醜写真をご覧になって頂いた方にはお分かりでしょう


汗が滴り続けましたね

こんな日に野外活動の選択をした自分を疑いますが、急遽予定変更できるほどのアイデアが浮かびませんでしたので、まぁ自業自得ですね

それでは昨日から始まりました『1日1個恥ずかしいコトチャレンジ

無事第2回です!


日曜日は恥レベル5

2回目にしてレベル5の恥を考えねばならない状況を作った自分をやや呪いつつ、プレッシャーを有効利用することに致します

恥のレベルを考えると、最大限にいたたまれないような状況、顔から火が出るような体験を想定してチャレンジしたいところです

振り切ってアイデア出しをすると、かなり沢山の発見があり

どれをやるか迷っちゃーう

的状態に陥りました

今後の展望を想定すると、時間をかけて醸成したいアイデアも多々あり、2回目に何をするかは意外と悩みました

そんなこんなの逡巡を経て至ったチャレンジがこちらです

『街にいる変な人と絡もう』新宿編

最近の私は奇人じみてきており、街にいる変な人さえ、たじろぐエネルギーに満ち満ちていると考えています

ならば街でみかける奇人たちは日々何を考え、どのように生きているのでしょうか?

そんな方々から生きるヒントを享受していきましょう

本日のチャレンジを時系列で見ていきます

11:00新宿三丁目から歌舞伎町方面へ

11:30ファンキーな格好をしたお兄さんに声をかけるもフル無視を食らう

11:40繁華街の中心で奇声を発し続けるおじいちゃんに声をかけるも自分の世界から出てきてくれません

12:00歌舞伎町方面から新大久保方面へ

12:30早稲田大学の脇に佇む、都立戸山公園で痛んだ心を休めようとベンチの方へ歩いて行くと…

先約です

見た感じでは普通の何処にでもいらっしゃるようなおじ様でしたが、隣のベンチに腰掛けた縁で話しかけてみました


私「お散歩ですか?いい天気ですねー!」

お「えぇ。いい天気で。お散歩とは少し違うんですけどねぇ?」

私「・・・」

お「・・・」

私「・・・え?」

お「はっ?」

このおじ様、私の声が聞こえない時なんかに食い気味に「はっ?」って仰るんです

少しだけイラっとしてしまいました


日曜日の昼下がり。公園のベンチにいたおじ様の正体は?

引き続き会話パート

お「あなた、後頭部と首痛くない?」

私「え、え?いやいや!怖いんですけど!?」

お「あっはっはっは」

あっはっはっは じゃないのよ?おじ様

私「え?え?どうしてですか?別に何処も痛くありませんけど…」

お「いやね。わたしこういう活動してて…」

おもむろに手渡してきたA4用紙
その内容は?


きたきたきたきたーー!

ワクワクとドキドキで興奮状態に入りかけましたが、またとないチャンスです

クレバーに対応を続けます

私「……自然治癒…ですか…」


続きは動画でリアルにお楽しみください


結局のところ、奇人なの?そうではないの?動画で見るおじ様

※再生リストにしましたので、眠る寸前に聴くことをオススメします

正直に言うと、もう少し編集やら理解に時間をかけたかった案件ではありますが、明日以降もチャレンジは続きます

そうも言ってられませんね

まとめと結論

何本目かの動画で明らかになりました“みなもとさん”
彼の言う精神論や神の世界のお話、話半分で聞いていましたが、妙に説得力のある語り口でした

この街に奇人は沢山いるでしょう

ただ、日曜日の昼下がりに偶然にも出逢ったおじ様は決して悪い人ではなかった

むしろ本当に神の使いだったりして…


というわけで、なんとも消化不良な終わり方ですが本日の恥チャレンジはここに閉幕致します。

身体に違和感を感じているそこの君!DAIと「みなもと」がいつでも待ってる。

待っているぞーー!

また明日(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?