見出し画像

“キャラクター”を演じるか否かを考える

キャラクターって大事。
その人にとってではなく、見ているこっちにとって。

ドラえもんがある日から突然「人間みたいな肌感」になったら嫌だし。
サザエさんがある日から突然「パンチパーマ」になったら嫌だ。
出来ればそのままでいてほしい。

じゃあこれが「有名人」だった場合どうか。
キュートなあの女優さんや、あなたの好きなあの俳優さんだった場合だ。
別にアーティストアナウンサーでもいい。

人間の場合、2種類あるなと思った。

⑴ 人間臭さが認められないパターン
⑵ 人間臭さが認められるパターン

この人の浮気は笑い飛ばせて、あの人だと笑えない。
線引きこそ分からないけど、きっと2種類ある。


さて、問題はこれが「自分」だった場合だ。
SNSやなんかが発展したお陰で「自分」を発信できるようになった。
・Twitter
・Instagram
・note
・YouTube

・ブログ
やっぱりここにも大きく2種類の人がいる気がする。

「キャラ」を徹底して提供する人
「素(す)を発信する人

表現こそ違うが、上と下の⑴と⑵は同じだと思う。

少なくとも見ている自分にとってファンになりやすいのは、キャラクターがある人だったりする分、求められてもいないのに不必要に悩んでしまう。

実は最近、手越くんの動向を見てて、うらやましいなー!
と、ものすごく思ったから書いてみただけだ。
賛否両論あるだろうが、ただただ強い。
ホントの所がどうかは分からないけど、控えめに言っても最強
だって間違ってなければ

『素がキャラ』


なんだもんさ。

「素」「キャラ」かなんて悩んでる自分がいよいよバカバカしくなった。

手越くんみたいな人を目指したいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?