見出し画像

【調整】大会前の最後の足掻き。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしています。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

エントリーした
「Best Body Japan 盛岡大会」
を、いよいよ明後日に控え、
最後の足掻きをしています。。。

先週末に試した水抜きを実施中。
日曜日から水曜日まで、
1日4㍑以上の水分補給。

体重10kgあたり1㍑が目安らしい。
だから、それよりも緩めの設定。
それでも、普段の倍くらいの量。
最初は飲むのが辛かった。。。
(本来の1日の6〜8㍑飲むってすごい。。。)

そして、今日から
摂取する水分を減らしていく。
本日は、2㍑を目安に。
これはいつも通りなので楽ですね。

明日は500mlを目安に。
先週末に試しておいたので、
なんとなくのしんどさと、
飲むペースはわかってます。

"ぶっつけ本番"は何事も大変。
事前準備、リハーサルは大事ですね。。。

昨日までに、主要なトレーニングは実施。
今日、明日は、
軽めの有酸素と体幹トレ
程度に控え、
肉体的にはゆっくりしようと思います。
(でも、仕事はあるんですよね。。。
 前日の夜もパーソナルトレーニング指導です。)

食事はカロリーを気にしつつ
タンパク質中心に。
いつも、そこまで気にしない
脂質もチェックです。
当日の朝食で、
ガッチリ糖質摂取をと思っています。

先週末も試して、
そこまで"張る感じ"が
なかったので
当日は、もっとしっかりめに
朝食をとろうと考えてます。
ここも事前リハーサルからの判断ですね。

昨年よりは絞れていると思ってます。
でも、僕よりも"いい身体"の人は、
世の中に大勢いますからね。
当日の参加者と比較して、
どう評価されるのか。

いずれしても、当日は、
"気楽に楽しみながら"
ステージに立ちます。

調整がうまくいき、
いい感じに皮膚の水分が
抜けてくれるのか?

いずれしても、
今日、明日の2日間。
足掻いてみます。

よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。