見出し画像

【風邪予防】腸内環境を整えて免疫力アップを狙う。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしてます。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

昨年の冬の時期、腸内環境を整えるために、
整腸剤を飲んでみてました。

増量を目指していたので、
食べる量を増やしたりしていて、
吸収効率が良くなればと思ってです。

昨年は、2つの製品を試してみました。

今年は、感染症対策というか、
免疫力アップを目指して、
整腸剤を飲んでみてます。

岩手県内、
インフルエンザとか、
コロナとか、
風邪と感染症の
罹患者がそれなりに出ているようで。。。
<季節要因もありますが。。。

そこで免疫細胞のおよそ7割が
集まるのが腸をよくしたいなと。

腸内環境が良ければ、
免疫細胞もきちんと働く。
腸内環境を整えることで、
・感染症対策
・風邪予防
・アレルギー対策

になります。

今回もビオスリーを飲んでみてます。
酪酸菌、乳酸菌、糖化菌を含む整腸剤。
小腸・大腸の両方をカバーという製品です。

またビオスリーを飲んでます。

正直、やはり、そこまで体感はしてません。
飲まないよりは、
飲んだほうがいいよね。。。
くらいの感覚です。

腸内フローラ
=善玉菌と悪玉菌のバランス
みたいなものは、
人によって違います。
製品によって、
含有されている成分は違います。
何が合うかは
試してみないとわからない。。。

ということで、
ビオスリーがもう少しで無くなるので、
次はビオフェルミンを試してみようかと。。。
乳酸菌とビフィズス菌を含む製品ですね。

この辺は売れ筋ランキング上位
のものからお試しって感じです。

腸内環境がいいと、
免疫細胞だけじゃなく、
・抗うつ効果
・アンチエイジング
なども期待できます。
・自律神経を整える
・セロトニンの分泌
・抗酸化作用のあるビタミンCの吸収
・代謝サポートするビタミンB群の吸収
・保水するための水分の吸収

などができる。

健康と美容に有利になるはずです。
”腸活”という言葉もあるくらいです。
体調を整えるために、
腸内環境を整えていきましょう。

よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。