見出し画像

【冬支度】やっとタイヤ交換できました。。。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしています。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

本日、タイヤ交換終了。
10年振りくらいで、
自分で交換作業をしました。。。
いつもはお店にお願いするんですが。。。

11月後半の天気予報から、
多くの方が同じタイミングでタイヤ交換。
ディーラー、カー用品店、
タイヤ専門店から、
個人経営の自動車整備関連店。
どこも予約がとれません。。。

一方で今週末は
がっちり雪予報。
慌てて妻の実家から、
ジャッキとレンチをお借りして、
午前中に交換作業を終わらせました。。。
慣れない作業。
地味に疲れますよね。。。

結局、今日は盛岡近郊は、
ほとんど降雪はなく。
でも風が強いので、
天気は崩れていくのかな。。。
気温も低いですしね。

明日は早朝から移動なので、
タイヤ交換できてホッとしてます。
来週末も天気は荒れる予報ですし。
本格的な冬になりますね。
冬道運転のリスクもあるし。。。

一方で冬のアクティビティが、
手軽にできるのも北日本のいいこと。
年内に一度はスキー場に。
と計画中です。。。

以前の記事でも書いたように、
楽しく身体を動かしたいです。


よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。