家で大活躍!ストレッチポール

運動不足は変わらず。たまにできるウェイトトレーニングで頑張るとそのあとの反動で筋肉がバリバリ張った状態に。頑張ってストレッチしてますが、あまりに普段の活動量が足りないので体は固まるばかりです。。。。

解消するために家にで大活躍しているのが、この子たち。

画像1

ストレッチポールとかフォームローラーとか言われる物たち。(ストレッチポールは商品名だったような。。。。ソニーのウォークマンみたいな感じですね。)

いろんな形状がありますが、基本的に体をほぐすのに使われます。長い方は、背骨がポールの上に収まるように仰向けに寝て、揺れたり、いくつか動作したり。短い方は、床に横に置き、その上に気になる体の部位をのせ、ゴリゴリと押し付けて揺らすような感じです。

お風呂上がりにテレビを見ながらゴロゴロしてます。。。。腰回りが張ってしょうがない。結局、運動不足なんですが。。。。ストレッチと体のケアを念入りに。こいつらは結構おすすめです。

長いやつより、短いやつの方が部屋に置いておくには邪魔にならなくてもいいかな。ほんと上に乗ってきになるところをゴロゴロしてれば、結構、筋肉も緩みます。

トレーニングというよりはコンディショニングのツール。結構、スポーツ選手などが使ってるのを見る機会もあるかと。疲労回復や柔軟性向上に一定の効果があるかなと。

まだ、しばらく行動に制限がある地域もありますよね。思うように運動もできない。この機会にある程度、お家のコンディショニング環境を整えてみたは。

よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。