見出し画像

【プロテインバー】いつもよく買う製品の新作です!なかなか優秀です!

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしてます。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

最近は、スーパーやコンビニでも、
簡単に手に入るようになったプロテインバー。

トレーニング前後のタンパク質補給や
間食としてとても活用しやすい!
個人的にも、かなりの頻度で購入してます。

僕がよく買う商品は、
アサヒグループ食品さんの
「一本満足バー:プロテインシリーズ」
チョコ味がお気に入りです。

そんな
「一本満足バー:プロテインシリーズ」
の新作を発見!
早速、試してみました。

新製品は糖質カットした「ブラック」!

ドラッグストアで見つけたのは今日なんですが、
ネットで調べると発売日は10月4日。。。。
結構前から販売されているのね。。。。
僕がよく行くドラッグストアでは、
店頭に並んでなかったような。。。。
仕入れるかどうかは
お店次第ですよね。。。。

昨今のプロテインブームで、
過去5年間で売り上げが1.7倍になってるそう。
※富士経済 
「たんぱく補給食品市場2020プロテインブームにより
 拡大続く市場とチャネルの課題」より

これは、ボデイメイクの流行りとともに、
もう少し続いていくと思います。

ということで、新商品はこちらです。

ということで、
一本満足バー:プロテインブラックです。
パッケージは、こんな感じ。↓

画像1

中身はこんな感じ↓

画像2

味は、ちょっとビターチョコレートって感じ。
ラインナップにある、チョコ味よりも、
こちらの方が個人的には好きな味です。
成分表はこんな感じ↓

画像3

内容量:39g
エネルギー量:185K cal
タンパク質:15g
脂質:9.3g
炭水化物
 糖質:5.0g
 食物繊維:4.0g
店頭価格149円(税抜き)。

詳細は、商品ページからご確認ください。
アサヒグループ食品:一本満足バーラインナップ。↓

今までの製品との大きな違いは糖質の量です!
従来製品ラインナップの約半分ですね。
糖質制限をしている人は、
とても使いやすい商品ではないでしょうか。

増量しながら脂肪をコントロールしようとしている
僕の場合はヘビーユーザーになりそうな商品です!

よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。