9月7日 中山11R 紫苑ステークス 見解

皆様まだまだ暑いですが、夏が終わり秋がやってこようとしていますね!!

秋といえば食欲?スポーツ?読書?それとも競馬?

僕はもちろん食欲ですかね?おいしいものを食べて食べて食べまくります!!!

では寿司食べにいってきまーーす!!!

あ、ミスった秋といえば競馬でした・・・・今週から秋競馬開幕です!!!
                    

というわけで今日も見解とオススメの買い目を出していきたいと思います。

今回は紫苑(しおん)ステークス。開幕週の中山で行われる3歳牝馬による秋華賞トライアルです。

3着までに秋華賞の優先出走権が与えられまーす。


15頭で行われるのですが、今回は僕の独断と偏見と独自の競馬理論で8頭立てにします。

残った馬たちと見解はこちら


2.クールウォーター

今回でトータル4戦目でまだ未知数。前走はスタート直後から騎手とケンカしまくりかかりまくり。
直線向いてスタミナ切れで万事休す。騎手が野中というなんとも言えない チョイスだが期待はしてる。


4.フィリアプーラ

G1だと何か足りない気はするが、G3なら全然戦える。基本は直線にかける競馬。枠は悪くないので内からスルスルこれれば馬券内ある。

5.レッドベルディエス

前走は快勝。前々走のクイーンCの5着は気になるがブロンデル騎手+出遅れなので度外視して良い。
  それ以外は今のところ連対してるので抑える。

8.グラディーヴァ

前走白百合Sはスローペースから展開も向かず、コーナーで大外からまくりきることもできずの6着。
前走だけ和田で今回いつものデムーロにもどるので期待していい。

11.メイクハッピー

今回初芝で走ってみないとわからないが走りを見てる限り合わないことはないと思う。
さすがに頭はないけど未知数なので念のため3着の可能性で入れておく。

13.アップライトスピン
  
今回で4戦目。あるとしたら先行直線抜けだしパターンだとは思うが、過去レース内容を見る限り3着まで。
  

14.カレンブーケドール
  
秋華賞で本気だしてくるので割引とはいえ、このメンバーならよほどのことがない限り掲示板はかたい。

15.パッシングスルー
  
前走は快勝。2走前、3走前の重賞でも勝ち馬とそこまで差はない。能力はある。
  

の8頭立てになりました。

◎5.レッドベルディエス(ルメール)

〇8.グラディーヴァ(デムーロ)

▲2.クールウォーター

△14.カレンブーケドール

△15.パッシングスルー

買い目は  馬連 5,8-5,8,2,14,15 の7点

 三連複 5-2,4,8,11,13,14,15の21点       5-8-14 5-14-15に倍でガミ対策

    
一撃三連単なら5-2,8-2,8,14の4点勝負で成り上がれ!!!!


秋競馬一発目、当ててまずは弾みをつけていきまっしょう。

ちなみに見解をだしているレースは今のところ回収率160%オーバー(どうじゃどうじゃ!!)レースが楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?