見出し画像

【10月の仕事と給料を公開!】ベンチャー企業社員がタイミーでアルバイトをしてみた

先日こんな記事を書いてみました。

使ってみての感想と、所感を書いた記事です。

今回タイトルの通り、10月の仕事と給料を全て公開します!

今後タイミーの活用を考えている会社員の方がいれば、参考までに筆者の状況も記載しておきます。

年齢  :30代 独身
仕事  :リモートワーク 9時すぎにスタート、19時上がり
在住地 :埼玉県
移動手段:バイク、電車


10月の収益

それでは発表!!!

どぅるるるるるるるるるるる・・・・・・・・・・・


どぅんっ!!

64,010円!!!!!!


おーー。結構稼げたなあという印象です。

仕事は全部で16件させていただきました。

なお、タイミーでのお仕事は1日1件のみなので、1日に複数件の掛け持ちをすることはできません。

それではそれぞれの仕事についてみていきましょう。

 ※具体的な店名や場所については控えさせていただきますのであしからず!

それぞれの仕事内容と給料について

開店前のパチンコ屋の清掃

(7:00~8:30)×5日 1800円 交通費なし
おススメ★★★★★

メインの仕事はパチンコ台、スロット台の拭き上げ、ほうきでゴミ集め、モップ掛け。
その日、自分に割り振られたエリアにて上記の仕事を90分以内にこなしていきます。
一緒に入っていただいたメンバーの方から的確な指示をいただけるので、それに従いてきぱきとこなしていきます。
余談ですが、掃除は気遣いを養えます。
気遣いができるということは気づくことができるということ。
目を凝らして掃除をすると、自分の心もピカピカに仕上がったような感覚
になります。
出勤前の朝活にはもってこいの仕事でした。

試験監督員

(6:00~16:30) 11,806円 (内、交通費500円)
おススメ★★★★☆

昔、宅建の試験の会場で、スーツを着た人が見回りをしたり、試験の説明をしていて、「これはバイトなのか?協会の人なのか?」でもこれやってみたいなと思っていました。
ついにきました試験監督員のバイト。

4人1組のチームになり、試験教室で見回りをするのが仕事。目的はカンニング防止や、試験中の対応など。
試験中はとにかくやることはありません。
スーツを着た自分の存在がカンニングをさせない抑止力として働くものだから、簡単に言えばただ座って、教室にいるだけです。

じっとしているのはちょっとキツイ・・・という人には向いていないかもしれません。
それが苦痛ではない人ならおススメできるお仕事でした。

会場設営

(21:00~24:00) 4231円 (内、交通費500円)
おススメ★★★★☆

期間限定の催事に伴い閉店後の商業施設にて荷物の搬入。
大型トラックから荷物を台車に乗せて、エレベーターに乗り運ぶ、これを繰り返しました。

少し力仕事ですが、そこまで重たいものをひとりで運ぶわけではないので、女性も活躍できる現場でした。

力仕事はちょっと・・・、あまり動きたくはないという方にはおススメできませんが、体を動かしながらサクッと働けるのは単発バイトの醍醐味かもしれません。

仏壇の運びだし

(13:00~15:00) 2900円 (内、交通費400円)
おススメ★★★★☆

これまた珍しいお仕事。
興味津々で応募をしました。

当日は担当の方と待ち合わせて現場へ移動。
一般家庭から仏壇を運び出すお仕事でした。
これはかなりの力仕事なので、不安が残る方にはおススメできません。

本来は13時から14時の募集かつ、1時間もかからず終わることがあると記載がありましたが、この日は異例で時間を延長し仕事をさせていただきました。

「仏壇運び出したことある?」と話すことができるコンテンツになりました。
貴重な経験をしたい!という方は、そんなお仕事を発見したらぜひ応募してみてください。

進学塾のチラシ配り

(14:00~15:30) 3300円 (内、交通費600円)
おススメ★★★★★

そういえば学生時代にビラ配りのバイトってしたことがないな。
やってみよう!と思いたち発見したのがこちら。

なんと時給換算すると1,800円という高時給!
当日は現場で担当者さんと合流し、配布物を受取り、それを道行く方々へ配るお仕事。
親子へ向けた進学塾のビラ配りということもあり、ジャケットを着用。

配布物の中にピンクと青の蛍光ペンがどちらか一本入っていました。
「男の子なら青、女の子ならピンクかな」と施行錯誤をし、受け取ってくれた時はちょっぴり嬉しい。

90分という短い時間でサクッと稼ぎたい人は、発見したらぜひチャレンジしてみてください!

デリバリー

(18:00~22:00) 4680円 (内、交通費200円)
(11:00~21:00 120分休憩) 8224円 (交通費なし)
 ※それぞれ別店舗
おススメ★★★☆☆

飲食店のデリバリー業務

注文が入ったら指定の住所へ商品を届けて帰ってくるだけのお仕事。

もともとデリバリー業務はやったことがあるためジャイロの三輪にも乗り慣れており、接客もそこそこにできたため、卒なくこなせました。

距離にもよりますが、一件配達にいくと、お店に戻るまでに30~50分くらい時間を使います。
その間ひとりで運転しているだけなので、あっという間に時間が過ぎます。

なお、スタッフの誰かがついてきてくれて配達するのではなく、全部ひとりで配達をするため、問題なく運転でき、Googleマップを使いこなせ、接客スキルにも問題ない人ならおススメです。

ある程度のスキルがある人にはおすすめできる仕事としてとらえて★3にしておきました。

催事会場準備

(17:00~22:30 180分休憩) 3150円 (交通費なし)
おススメ★★★★☆

駅構内でイベント会場みたいなところがありますよね?
あの催事場の準備のお仕事でした。

現地で合流し、トラックから荷物を運び出し指定の場所へ搬入。
社員の方が多くいらっしゃったため、1時間ほどで搬入は終了。
前の催事が終わらないと準備にとりかかれないため、ここで180分の休憩をいただくことに。(もとからその記載はあり)
夜ご飯をたべ、コーヒーを飲んだりなんやかんや過ごして21時に再集合。
会場で商品の陳列をしていきました。

拘束時間が長い為、がっつり稼ぎたい!!という人にはおすすめできませんが、ぼくみたいにやったことないことをやってみたい!という物珍し気な仕事が好きな人にはおすすめしたいです。

ホテル荷物運搬

(14:00~16:00) 2900円 (内、交通費500円)
おススメ★★★★★

ホテルにて、団体ゲストの荷物(トランクケース)をエレベータで運搬し、指定の部屋の中へ搬入していくお仕事。

エレベーターに乗ってはおりて、荷物を載せては降ろしての繰り返し。
ホテルでの仕事にあこがれを持っていたこともあり、裏ではこんなに体を動かしているんだということを知れたいい機会でした。

当たり前のサービスの裏側には、スタッフさんのとんでもない尽力がありました。

なお、ホテルでのお仕事のためスーツ着用でした。

レストラン初期接客と締め作業

(23:30~25:30) 3625円 (内、交通費500円)
(21:00~25:00) 6294円 (内、交通費500円)
おススメ★★★★☆

夜のレストランでのお仕事。
初期接客とは、お客様を席までご案内し、お水とおしぼりをテーブルへ持って行くのがお仕事でした。
締め作業は、洗いあがったシルバー(スプーンやフォークなど)の拭き上げ、定位置へ片づけたり、テーブルを拭いたりなどなど。

接客のお仕事をしたことが全くはじめましての人だとちょっと厳しいかも・・・。
今回のレストランは夜遅かったのですが、その分時給が高く、接客スキルがあり、遅くなってもいいから短時間で稼ぎたい人にはおすすめです。

レストランの洗い場

(19:00~22:00) 3625円 (内、交通費500円)
おススメ★★★★☆

接客はしない、とにかく洗い場のみ!
下げられたお皿やコップなどの食器をとにかく業務用洗浄機にいれ、拭きあげていきます。

そのレストランはビュッフェだったので、とにかくお皿の量が多いこと多いこと。

学生時代に松屋でアルバイトをしており、忙しい時の洗浄機の使い方にはかなり慣れていたため、どのタイミーのアルバイトさんよりも効率的にこなせたんじゃないかと自負しています。

これも同じく、飲食店で洗浄機を使ったことが無かったり、忙しいのが苦手という人には向かないかも。

洗い場に専念するだけなので、かなり割のいいバイトだなと思いました。


11月も目新しいバイトを見つけて入ってみて、感想をかきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?