見出し画像

『消えない旋律』ファンアート集

9月29日のダロナイ!配信を見てくださった皆様、ありがとうございました!
探索者として新たなメンバーをお呼びしたドキドキのセッションでした…!

それでは早速、振り返りとファンアートまとめをどうぞ!

【注意】以下、配信内容のネタバレがあります!

■本編アーカイブ

配信本編はこちらからどうぞ!

■公式ファンアート集

第一部

1.海賊喫茶!

今回の探索者達!
中央:軽部 牌烈(かりぶ ぱいれつ)(PL:先端恐怖症さん)。
5歳までイルカに育てられたという特殊な経歴の持ち主です。

右:名探 偵夫(めいたん さだお)(PL:__(アンダーバー)さん)。
見た目は子供の高校生探偵。これまでに無い独創的なキャラクターですね!

左:能登 司(のと つかさ)(ちゃげぽよ。さん)。
生き物係で、ペットであるハムスターのマサオを連れています。

そしてNPCの笹川莉奈ちゃん。今回はサブキーパーを花雲くゆりさんにお願いし、2人の女の子NPCをやっていただきました!

朝のロールプレイでクラスの出し物が海賊喫茶に決まりました。牌烈の存在が絶大すぎる。

2.見た目は子供

過去の経験からいろんなものに疑ってかかってしまう偵夫くん。
「はりり〜?」が口癖です。朝から連発してましたね。

3.見た目は豪傑

すごい豪胆な男かと思いきや、結構常識人で、このオカルトチックなものが苦手なようです。幼い頃に自然の脅威に晒されてきたでしょうから、わからないものが本能的に怖いのかな?って思いました。

4.ヨーソローパイレーツ号

司「じゃあ僕、左足持つね」
偵夫「じゃあぼく頭に乗るね」
莉那「じゃあたし右足〜」

三角高校の奇人が集結した、新種のオカルト。

5.たこ焼き

滑り込みで買えた模擬店の大盛りたこ焼き。余り物には福があるね。

第二部

6.水泳の使い所

学校のプールで溺れていた教頭先生を助けた牌烈。ガタイが良すぎる。制服は全身満遍なくぱつぱつです。

7.知らない連絡先

知らぬ間に入部していたオカ研に呼び出される牌烈。シラを切り続ける偵夫と司との面倒臭い問答が面白すぎました。

8.さよならマサオ

操縦(ハムスター)の使い所、ここかな〜と思ってたらマサオどっか行っちゃって笑いました。幸運スペシャルうまく行ったのにね…。
いや、そもそもハムスターを意のままに動かせるのが凄すぎるんですけどね。
司くんの気の抜けた落胆声がすごくツボです。

牌烈「お前のハムスター、全然言う事聞かねえじゃねえか」

9.植月先生

NPCのひとり、音楽教師の植月先生。普段は穏やかで上品な感じの先生です。生徒からも人気のようですね。

10.渋谷さん

オカルト研究部に住んでる人。多分美人だけど陰気なオーラ放ってて人を寄せ付けない感じですね。そんな渋谷さんを怯ませる今回の探索者達、強者です。

11.莉那ちゃん

莉那ちゃん、無念の離脱。前回の同シナリオのセッションでも殆ど同じ絵描いてました…。莉那ちゃんを復讐の材料にするなんて酷すぎる…酷すぎるよ……。

第三部

12.大井先生

偵夫が「大井、植月を大好き説」を譲らないのが聞き分けの悪い腐女子みたいで面白かったです。まあ大井は本当に植月のピアノが大好きなんですよね。それ以外のことはどうでもいい人です。怖い。
植月先生のステージパフォーマンス時のこの人のご満悦顔、ふと横見た時に先生があの顔してたらビビります。

13.ダイスミラクル

めちゃくちゃ技能使われる渋谷さん、頑張って…!とハラハラしてました。偵夫、探偵すぎるでしょ…!
この事態で何かを隠してる彼女を疑うのはわかります。まさか単独で動いて遺族に接触して遺書を受け取ってるなんて思わないですよ。有能すぎますもん。

14.理事長投げ

気の触れた理事長がキャンプファイヤーに突っ込む直前、牌烈の決定的な素早さで彼を止めることができました。ご老体に大外刈り、大ダメージかもしれないけど燃えるよりマシかな…。

15.遺書

阿蔵さんの遺書、後悔と復讐に暮れる的確に現在の植月先生に刺さる内容なんですよね。
阿蔵さんの遺書を植月先生の元に届けた司くん。怪我をした莉那ちゃんのことを一番気にかけていて、莉那ちゃんがああなったことを許せなかったであろう司くんがやってくれたことにグッときます。

16.興味が無いんだよ

真・大井。全ては植月のピアノのため。

何か意味があるとは思えませんが、殴れるなら殴りますよね。自分でもそうします。

17.凄まじい脚力

跳躍でスピーカーに辿り着く牌烈。技能はゴネ得です。どんどんゴネてこう!

18.お疲れ様イラスト


■おわりに

ファンアートまとめは以上です!

最後に、PLとして参加してくださった
__(アンダーバー)さん、先端恐怖症さんちゃげぽよ。さん。
SKPとして参加してくださった花雲くゆりさん。
ありがとうございました!

ダロナイにほぼレギュラーで来ていただいてるちゃげぽよ。さん、今回は大人しめな男の子でしたが、後半のロールプレイはいつも通り熱かったです!
初めて来ていただいた__(アンダーバー)さんと先端恐怖症さん、ダロナイのシナリオはいかがだったでしょうか?また遊びに来てくれたら嬉しいです〜!

花雲くゆりさんのJKも最高でした!

また、配信予告トレイラーにもご参加いただき、ありがとうございました!
本シナリオは教師陣のNPCが多いのでその辺とも絡ませられるとい良いねーってコンセプトで作りました。先端恐怖症さん参加のトレイラーはちょっと都合が悪く作れませんでしたが…!楽しみにしてくださってた声も見かけましたので、申し訳なかったです。

それから配信・アーカイブを視聴していただいた皆様!
twitterへの感想や配信中のチャットへのたくさんのコメント、ありがとうございました。その栄養で我々は生きています。

『消えない旋律』、BOOTHにてシナリオは無料配布中、スチルとBGMも販売中です。作中に出てきたベートーヴェンの曲もヒロムさんがちゃんと弾いてるのでじっくり聞いてあげてくださいませ。

それではまた、次の企画でお会いしましょう!

ダロナイ!イラスト担当:kurimo.

よろしければサポートお願いします!メンバー一同の活動の励みになります。