見出し画像

『サプリはいかが?』ファンアート集

12月13日のダロナイ!配信を見てくださった皆様、ありがとうございました!
初出しシナリオに、探索者様は初めての顔ぶれ。サブキーパーさんもお招きしてのドキドキの配信でした。

それでは、振り返りとファンアートまとめをどうぞ!

【注意】以下、配信内容のネタバレがあります!

■本編アーカイブ

配信本編はこちらからどうぞ!

■公式ファンアート集

第一部

1.今回の探索者たち

左:平良 ゆき(たいら ゆき)(卯ノ花しうねさん)。
HO1、大学生。平凡で控えめで、流されやすい子なのかな?と思っていたのですが探索が始まるとそんなことは無く、NPCと積極的に関わりながら物語を引っ張ってくれました!

中央:押鹿華丹(おししか かたん)(PL:みさとらんさん)。
HO2、アイドルオタク。推しが幸せならOKタイプ。
要所要所でドルオタぶりを発揮しつつ、推しの為に時々見せる芯の強さが魅力的でした。

右:花面 雷太(かめん らいた)(PL:ハッチャンさん)。
HO3、芸能人。仮面ライダーの中の人。戦隊モノで言うとレッドって感じの明るい熱血系でしたね。今話しているのがハッチャンさんなのか雷太なのか時々わからなくなるくらいのハマり役でございました。

2.限界オタク

今回はSKPとしてVtuberの黄昏モルガさんに来ていただきました!
2人のNPCの演じ分けが素晴らしかったですね…!
そして引退した推しを目の前に一気に限界オタクと化してしまう華丹ちゃん。誰だってそーする。おれもそーする。

3.残飯処理・ヤバい客

アイドルが残した飯を取り合うな!

Go to Heavenにいたラリ気味のおじさん。探索以外では絶対に話しかけたくは無いですが、妙に親切でなんでも話してくれます。頭だけは冴えてるんですかね。ヒロムさんのロールプレイが光ってましたね。

4.伝説のアイドル

華丹ちゃんの立ち絵のリュックについてるリボンは星野ライト・ラストライブ時のグッズという脳内設定があります。

5.限界ムーブ

友人を差し置いて救急車に同乗するなど、自分を抑えきれないところが随所に見られて面白かったです。

第二部

6.第2部

突然の腹痛を訴え病院に運ばれた柏木。タイムリミットが迫るなか、第二部の幕開けです。

7.バーでの一幕

バーに入った途端ダンディに変貌する雷太。芸能人なのでこの3人の中では一番こういうお店に来たことある線が強そうな感じですね。

雷太「お水ス…」

8.限界オタク再び

菊池の私室にて、やはり私利私欲を抑えきれない華丹ちゃん。限界オタク顔を描くのが楽しいです。
さらに柏木家でも揺るがない華丹ちゃん。「探索の話してると思ったら、こいつ部屋見たいだけだ…!」と気付いた瞬間が面白すぎました。

9.菊池ゆかり

2人目のNPC、菊池ゆかり。彼女といかに接触するか…で、川中の彼女を騙る案が採用されました。
ええっ!?キャットファイトが見られるんですか!?わくわく…っ!と思ってたけど、柏木の名前を出したらそれどころじゃなかったですね。

10.こぶし訪問

雷太のこぶし、ライターパンチ。非戦闘の場面で一度も失敗しないのが面白いです。日頃の鍛錬の賜物ですね。(なお戦闘一発目で外す)
駆けつけた雷太の目の前にいたのはダロナイ随一の最低男・川中です。こいつの最低さに配信中のチャットも一丸となっていました。

11.川中の合戦

クリティカル・ライターキック!普通の人間なら一発で卒倒しそう。
武器になりそうな物で麺棒持ってくるゆきちゃんかわいい。終盤の戦闘にも上手く持ち込めたので、包丁や冷凍鴨肉じゃなくて良かったです。

華丹「推しに近付くなクソ野郎」

第三部

12.第3部

第3部は戦闘ラウンドからのエピローグ。
ここからはタイムリミットと関わってまるっと分岐してきます。今回の探索者たちは無事柏木に薬を届け、最悪の事態を免れることができましたね。

13.お疲れ様イラスト

伝説のアイドルの復活ライブ!
高校からの知り合いでありながら、あまり交流の無かった3人。今回の出来事がきっかけで、関係が続いていくと良いですね。
もしかしたら続編シナリオがあるかもしれないので、今のうちに妄想を捗らせておきましょう!

■おわりに

ファンアートまとめは以上です!

最後に、PLとして参加してくださった
卯ノ花しうねさん。みさとらんさん。ハッチャンさん。
SKPとして参加してくださった黄昏モルガさん。
ありがとうございました!

明るく情に熱いムードメーカーの雷太。控えめだけど誰よりも芯の強い華丹。しっかり者で冷静に探索を導いてくれるゆき。
すごくバランスの良い探索者たちだったな〜と思います!

トレイラー動画も皆さまのご協力のおかげでとても良い感じに仕上がりました。是非何度でもご覧ください!!

それから、配信・アーカイブを見ていただいた皆様。
配信中のコメントやtwitterの感想、ありがたく読ませていただいてます。半年は飲まず食わずで生きていけそうな栄養をいただきました。ありがとうございました!

ダロナイのBOOTHにて、シナリオは無料でダウンロードできます。
今回は終盤で分岐するシナリオとなっていますので、見られなかったルートの描写なども是非チェックしてみてください!BGM、スチルセットも販売中です!

本年もダロナイ!の活動を見守っていただき、ありがとうございました。来年もメンバー一同頑張ります!
それではまた、次の企画でお会いしましょう!

ダロナイ!イラスト担当:kurimo.


よろしければサポートお願いします!メンバー一同の活動の励みになります。