見出し画像

世界で戦う脊髄損傷者 - Perry Crossとの運命の出会い

今日は、オーストラリアの友人の話です。

正直、こういった記事は障害に関係ないと思う人はあまり興味がないのかなあ、と思いつつ。

でも私自身も「興味がない」とまでいかないまでも、旦那が事故に遭うまでは「自分ゴト化」できなかったかも。

だからこそ、こんな形でも誰かに伝えたいという衝動でノートに情報を綴ります。

この写真のPerry Cross(ペリークロス)とは、恵比寿のとあるレストランで出会いました。笑。彼はたまたま日本に旅行に来ていて、本当にたまたま私は横の席に居合わせました。

彼は頚椎損傷(首から下が麻痺している)のため電動車椅子で介助者にご飯を食べさせてもらっていて、旦那が事故にあって障害を負ってから車椅子の人を見るとほうっておけなくなっていた私は思い切って話しかけたんです。

ここから先は

1,618字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?