Agravity - Improv Sketch 2013.02.16 - Didier Merah

ディディエ・メラがEdenのモードを無意識に取り入れ始めた、数年前の作品。
既にこの頃に漠然とディディエ・メラのスタイルがその輪郭を見せ始め、クオンタイズを用いない音源ソフト上での生演奏をそのままレコーディングするスタイルが定着した。

おそらくこれを真似するには、実際にこの奏法を完全にマスターしなければ無理。
だが一部アンチの中には、「良い機材と資本、そして良い会場さえあれば誰でも弾ける(打ち込める)筈だ」と言った意見もあるようだ。
逆にそれを実現した人は、ある意味で機材操作の天才だと思う。そして良い意味でディディエ・メラの後継者になれる逸材なので、私はもしもそのような人が現れた時は手放しで応援したいと思っている。

競争相手が現れれば、そのジャンルは必ず進化し飛躍する。私はそれを心から望んでいる。

#Didier_works #即興演奏 #ピアノ #ディディエメラ

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑