見出し画像

乗っ取り

友人がこの数日間で立て続けにLINEの乗っ取り被害に遭った事は知ってはいたのだが、驚いたのはFacebookメッセンジャーの乗っ取りの現場に私が遭遇した事だった。

数年前に既にフレンドリンクを解消していた筈の相手から、いきなり来た『暇かい?』の不可解なメッセージ。

因みに相手は女性なので、いくら何でも『暇かい?』とは余りにおかしい。 

試しに『暇じゃないです。』と返信すると、『LINEにログイン出来なくなったので復旧するのに友人のスマホの連絡先を10件アドレス帳に登録しないといけないから、電話番号を教えて。』と、是又かなり乱暴なメッセージ。

間違いなくこれは中でbotが動作してると思ったので、『あなたbotでしょ?』と返信。

すると⇨👍⇦ だけが戻って来た。


一時間後、恐らくそのアカウントの主がPCからインして中を見て驚いて、『すみません、乗っ取られたみたいです。変なメッセージを送ったみたいで申し訳ありません。』と、しおらしい返信。


何故か昨日はFacebookメッセンジャーの乗っ取り現場に二回遭遭遇した私であった..(T_T)

🎡 🎡 🎡

📚スマートフォンより投稿
2017年6月12日

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑