見出し画像

mark.

目印があったらわかりやすいのになあと
上の空で思う日は、
心の底は何を感じて 見つめているのだろう。
私はなにが聞きたくて、見たいと思っているのだろう。

思考の森に隠れた本当のこと。
心の容量が埋まってしまう、名前のない感情のこと。
忘れてしまった顔にも、
今どうしてこの言葉を選んだのか、その理由まで。

もし自分の気持ちや行動の全てに目印があったなら、
とても分かりやすいのに。

感情と行動がちぐはぐになって 躓きやすい日々。

春のせいだ。
眠たいし、目も赤い。
頭もなんだかのぼせてしまう。
甘い花の香りがする風。

溶けて区別がつかなくなる、
誰かと自分の優しい気持ち。

#日記 #目印 #気持ち #春


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?