見出し画像

#8

ふとした時に、
〝もしかしたら届いているかも〟と感じる事がある。

宛名のないラブレターのような、
墓前で読み上げる手紙のようなもの。

どこまで行っても一方通行で、
それがきっと常というかある種正しい形ではあるのだけど、
ふとした時に あれ、届いてるのかな、って。
果たしてこれは錯覚でしょうか。

形のないものこそ信じていたい。


***

精神論みたいなものが大切だと思っていて、
神様はいると思ってるし、天国も地獄もあると思ってる。
そういう環境で育ったからというのはあるけど、
当たり前のように物心ついた頃からそうだった。

信仰心が強いわけではないけど、
お祈りもたまにはする。

自然や世界と会話するように生きていたい。
音楽が好きなのと同じように。

この世界には偶然と必然の片方しか存在しないなら、
やっぱり経験の全ては必然だと思う。
水が流れていくみたいに、滞りなくシンプルに生きていけたらいいのにな。

1日に何度も思い出す、心の支えのような笑顔。
人の笑顔にここまで惹かれるなんて正直はじめてだ。
君は本当に特異な人だね。
不思議。
心を引きつけて離さない、ちょっと面白い存在。

明日の君はどんなかな。

今日のあなたはどんな風でしたか。
おやすみなさい、また明日。

#25時 #25時ごろ待ちあわせ #日記 #神さま #笑顔 #偶然と必然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?