見出し画像

sepia orange.

約2年ほど前のnote.
https://note.mu/die_kusse19/n/n244d8686fe7b https://note.mu/die_kusse19/n/nb3be8cbe47eb

最近たまに話すようになったこの人。
あの頃はこんなに近くで目を見て話をすることが出来るようになるなんて、少しも思わなかった。

何も知らない、何も悪くないこの人に
何度も繰り返し苦しめられて
それと同じくらい救われた。

目が綺麗だと思ったこと。
大きい声で楽しそうに笑うこと。
左手がとても、綺麗だと思ったこと。

何一つ変わらないのに、今日は普通に言葉を交わす。
ゆっくり目を見る。
軽口をついて、仕様もないなと笑いあう。

あなたは変わらない。
だから私は変われたみたいだ。

過去を投影していた視界は、これでもう新しい景色を映してゆける。
過去の亡霊とあなたの顔は、全然似ていなかった。

ようやくここから、
同じ世界で笑いあえる。
軽くなった心でまた明日も生きていける。


時間が解決してくれる。

あの頃は何一つ信じることができなかったけど。
痕は消えなくても、
心のどこかが覚えていても、
同じ痛みを抱える誰かに きっと少しだけ優しくなれるだろう。

そんな気がしてる。

#2年前 #別人 #変わる #変わらない #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?