見出し画像

coffee.

くるくると変わるその表情を、私は頬杖をついてぼんやりと眺めている。

君の表情は忙しい。
私はそれを、変わらない無表情のまま目で追いかけている。

君は人間が大好きでしょう。
そうじゃなかったら、その空気は纏えない。
私には分かる。
人が苦手な私には。

関心があるから苦しむのであって、
はなから興味すら失せているなら悩んだりしない。

本当はもっと他人を愛したいし、
嫌われるよりは愛されたい。
君のように笑ってみたいし、後先考えず誰かの為に
一生懸命にもなってみたい。

君が私を笑わせてくれるほど、
君と私の圧倒的な違いに心がザラつく時がある。

どんなに頑張ったって、君と私は違う。
君にはなれない。

一人では、自分を認識できないようになっている。
ひとりきりの世界だったら、
比べることもなく、自分がどんな風かなんて
考えもしないだろう。

相手がいて初めて生まれる。
劣等も愛情も、憧れも自堕落も焦燥も。

君が私にくれるものは、果たして地獄でしょうか。
混沌とした感情の渦。
君が生きているというフィクションみたいな毎日に、
遠いような近いような感覚だらけ。

嘘じゃない事はひとつあって、
いつも笑っている君が
この先の毎日も笑っていられたら良いなと思う。

君ほど頑張れないかもしれないけど、
私は私を頑張ってみる。

伝えるつもりのない、いつも思っている事。

#日記 #君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?