こんな悔しい思いをしたから今があります。【ダイエット起業】

『本多聡美の経験から学ぶ
 失敗しないサロン経営』



という新シリーズを第3弾
お届けしていきます✨


自宅リラクゼーションを開業したものの

集客ができずに収入も3万円以下…

という状況が続き

ダブルワークを始めたのですが


「サロンの仕事をしたいのに、
 時間が取れない…」

「新規集客をしなきゃいけないのに、
 ぜんぜん作業が進まない…」

と悩みに悩んでいた私は、
夫にサロン経営のことを相談しました。


しかし、
夫から放たれたのは、

衝撃の一言。


「どうせ趣味でしょ。」







(カッチーン…!!(# ゚Д゚))



「私はやりたいサロンを我慢して
 一生懸命頑張っているのに…!」

「洋服やオシャレも
 我慢しているのに…!」

この一言を言われたことにより、


私の中で


メラメラメラメラメラメラメラメラ
メラメラメラメラメラメラメラメラ

メラメラメラメラメラメラメラメラ
メラメラメラメラメラメラメラメラ

メラメラメラメラメラメラメラメラ
メラメラメラメラメラメラメラメラ

メラメラメラメラメラメラメラメラ
メラメラメラメラメラメラメラメラ

メラメラメラメラメラメラメラメラ
メラメラメラメラメラメラメラメラ

メラメラメラメラメラメラメラメラ
メラメラメラメラメラメラメラメラ

メラメラメラメラメラメラメラメラ
メラメラメラメラメラメラメラメラ

メラメラメラメラメラメラメラメラ
メラメラメラメラメラメラメラメラ


怒りの炎が燃え上がってきて、


「サロン業を絶対に成功させてやる🔥」

と思ったんです。





限られた時間の中で
効率よく成果を出すために、

サロン経営、集客を
本格的に勉強することを決意しました。

(講座代を夫に偽って集客を学びに…汗)


火は付いたものの、
集客の方法なんてわかりません。

私は、

”パソコンの検索方法もわからない”くらい機械に慣れていなかったので、

「ネットを使って集客なんか
 できるはずない…」

と思っていたのです。

ですが、
自分らしくないWワークの仕事と服装…

夫に言われた一言…
日々の暮らしにも困る金銭状況…


そんな状況を変えるには、
やはり、
【うまくいく方法】を
学ぶ必要がありました。


なので、
本当にお金が厳しい
状況だったにも関わらず、

夫の給料以上の
30万円の集客講座を
受講することを決めました。


(どうしても
講座代のことは言えなかったので、
夫に泣きながら訴えかけて
受講料を10万円と偽って申し込みました😢)


正直、
当時のわたしからは、
高額すぎてめちゃくちゃ震えました💦


それでも、
お金も時間も限られている中で
絶対に結果を出すためには、

うまくいっている人の方法や
考え方を取り入れるのが1番早い!

と考えたのです。

(今だから言えますが、こういう思いきりの良さや決断力って起業を成功させるために絶対必要かなと思っています( ´艸`))





SNS苦手、機械音痴でも行列のできるサロンができた!



「SNSなんてわからない…」
「Facebookって何?」

状態の私でしたが、

「どうせ趣味でしょ」
という夫の一言、

炎天下の中の
屈辱的なアパート清掃の仕事、

そして

「子どもたちが欲しいものは
 お金を理由にガマンさせず、
 好きなものを買ってあげたい!」

という思いから


学んだことを即行動に移し、
必死で行動していくと、
行列ができるサロンになれました。


結果的に
2ヶ月で30万円以上を売り上げて、
講座代を回収することができました。

(人生で初めての高額収入でした!!)




それまでは
”そういう講座がある”
と知っていても、

お金を言い訳に
行動せずにいたのですが、

【成果の出る方法】を
やってみたら成果が出たのです。

本当に、
素直に実践してみて良かったです。





「お金が不安だから自分でやる」
というマインドから

【自分がわからないことは人に聞く】
【その道のプロに聞き、早く結果が出す】

というマインドに
切り替えられたことが

ラッキーだったんだと思います。

(そういう意味では
 ピンチはチャンスだなーと思います)

もしあの時
”今までの自分と同じ選択”をしていたら、
今の私はないかもしれません。




それから私は、
自分にわからないことや苦手なことは
どんどんその道のプロに教わる
ということを実践・継続しています。

(今では1500万円以上を
お客様のダイエットや
サロン経営をうまくいかせるための
学びに投じています)

その結果、
年収1,000万を超える
ことができましたし、

作業を人に任せて
自分の時間を作れるようになりました。




協会メンバーの仲間たちも
WEB上での集客が安定化し、

自分が痩せられただけでなく、
お客様にも結果を出せるようになって、

「私、できるじゃん!」
「お客様に結果を出してもらえました!」



本来の自分の
自信を取り戻せた女性起業家が
たくさんいます✨

夫には嘘をついて
ちょっと申し訳ない
気持ちもありましたが、

あの時、


本当の私はこんなんじゃない…

という
自分の正直な気持ちを優先し、
結果の出る方法に切り替えて
本当に良かったです。

集客ができた!!でも…


集客講座での学びによって
「集客」ができるようになった私ですが、

今度は別の問題が
起きてしまいました。

それも、
私にとっては
本当にショックな出来事でした。

実は、
勉強熱心で思いやりがある
ダイエットインストラクターさんや
サロン経営者の方ほど

陥ってしまいがちな
”落とし穴”があったのです…。


一体どんな落とし穴だったのか?

どうすればそれを未然に防げるのか?

次を楽しみにしていてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?