note用タイトル画像

※終了【#電子書籍 CP情報】hontoでビジネス書&レシピ本特集実施中!

※本キャンペーンは終了しました。

電子書籍ストア honto にて、2つのキャンペーンが始まりました!

「秋のビジネス書」特集
「食欲・ファッション・恋愛の秋」特集

~2019/10/10(木)まで、対象書籍が50%OFFで購入できます。

今回はワニブックスの対象書籍をご紹介!
この機会に、是非読んで見てください♪

▽「秋のビジネス書」対象作品

著:佐々木常夫『社長の流儀 - 会社をつぶさず成長をつづける -』

社長の流儀(帯あり)_obi

佐々木常夫、初の「社長本」。

元・東レ経営研究所社長にして、経営者育成塾・塾長の全ノウハウ。
経営に教科書(セオリー)はない。ではどうすべきか?
“だれもおしえてくれない” 経営の「王道と詭道」を網羅。

【内容紹介】
よい会社とはつまりもうかっている会社であり、会社をもうけさせることのできる経営者が、すなわち「よい社長」にほかならないのです。
この、よい社長になることは、けっしてやさしい道ではありませんが、かといって、それほどむずかしい道でもありません。
そのことは、この本を読んでもらえれば、きっと納得いただけるはずです。
――(「はじめに」より)

(構成)
第一章 「会社をつぶさない」社長の鉄則
第二章 「成果を上げる」社長の条件
第三章 「人を育てる」社長の技法
第四章 「信頼を勝ちとる」社長の妙技

(内容抜粋)
・すぐれた経営者は人とちがう「自分だけの経営」をめざす
・集団組織を率いるトップは「人間通」でなくてはいけない
・成功する経営者は必ず「よい独裁者」である
・「次世代の中核事業」は周辺分野に生みだしやすい
・どうすれば社員の能力を公平に評価できるか
・経営を安定させる上手な金融機関とのつきあい方
・社長は自分の「辞めどき」を決めておけ


著:山口謠司『語彙力がないまま社会人になってしまった人へ 【超「基礎」編】

語彙力がないまま超基礎編(帯あり)_obi

アホか、有能かは言葉のレベルで評価されてしまう

シリーズ17万部突破!
「語彙力ブーム」の第一人者による、超初心者向けの「語彙力本」。

拝読(はいどく)」「失念(しつねん)」「言質(げんち)」「所在(しょざい)ない」…など、使えると便利で、知らないと恥ずかしい51の言葉をわかりやすく解説。

新人もベテランも、今日から使えて一生役立つ。
あなたの印象がガラリと変わる、語彙力本の決定版。

後輩、部下へのプレゼントにも最適です。


▽「食欲・ファッション・恋愛の秋」対象作品

著:大友育美『無限レシピ

無限レシピ(帯あり)_obi

ネット上で100万人が絶賛し大フィーバー!
一度口に入れたら、際限なく食べ続けてしまう「無限レシピ」は、野菜のおいしさを存分に楽しめる「野菜が主役」のおかずです。
ご飯にのせてもおいしく、おつまみにも、作り置きにも最適で、おまけにヘルシー。
しかも調理時間は3~10分で超簡単!
冷蔵庫に眠る野菜たちが、とっておきのごちそうに早変わりする快感を味わってください。
101個の「無限レシピ」で、今日も食欲全開!

第1章 定番パクパク系
無限ピーマン、なすのオランダ煮、卵たっぷりタルタル
第2章 ぶっかけ系
ハッシュドえのき、にらしょうがナムル、れんこんアラビアータ
第3章 おつまみ系
クレソンわさび和え、にら薬味みそ、ししとうとカリカリ油揚げ
第4章 金欠系
きゅうりの梅炒め、塩バターピーマン、ごまウスターアルファルファ、
第5章 ヘルシー系
にんじんのマーマレードラペ、がりトマト、切り干し大根のはりはり漬け
第6章 やみつき系
はちみつそぼろパクチー、なすのエスニックびたし、ガリバタしいたけ


著:MAYA『ただ、美味しいだけの晩ごはん - 地味で、茶色くて、ありふれてるけど、一番ほっとするMAYA家の食卓 -

ただ美味しいだけの晩ごはん(帯あり)_obi

Instagramフォロワー数14.5万人突破!
「地味だけど、美味しそう!」と話題のMAYAの食卓が一冊に。

飾り気なくても、こってなくても、手抜きしちゃってもOK。
リピート率100%の何度も作っている人気のレシピだけ、集めました。

・砂糖&マヨネーズ効果でジューシー! 「特製塩唐揚げ」
・冷蔵庫で寝かせて肉汁ジュワーの「ジューシー粗挽きハンバーグ」
・味噌がミソ!「こく旨ミートソース」
・調味料を入れてとろ火にかけるだけの「ほったらかし煮豚」
・丁寧に巻く必要なし! ぶきっちょさんでもOKの「だし巻かず卵」
・酒粕効果でお肉やわらか! 冬一番の人気者「豚の粕汁」
…etc.

みんな大好きな“いつもの晩ごはん”がとびきり美味しくなる
ちょっとのコツとかくし味が満載。
この一冊さえあれば、もう献立に悩む必要なし!

人気イラストレーター・アニマループ*UMEのイラストも!

【CONTENTS】
◆chapter1 定番あれば憂いなし! 伝え続けたい母の味
やっぱり好きなのって、いつもの味。
リクエストNo.1の大定番から、男子大喜びのワイルド肉料理、忘れちゃいけない魚料理まで、我が家のいつもの味を集めました。

がめ煮込み/THE餃子/和風ロールキャベツ/ごちそう大漁エビフライ/昔懐かしの給食カレー/白菜クラムチャウダー…etc.

◆chapter2 忙しい時の一発入魂! ラクチン麺&ごはん
毎日続くごはん作り、時に手抜きしたっていいじゃないですか!
美味しければ問題ない! 愛さえあればオールOK!!
忙しく頑張るお母さんの手助けになってほしいレシピを集めた第2章です。

濃厚味噌担担麺/鶏だし塩ラーメン/おうちで混ぜそば/お好きにサラダラーメン/しょっつるラグーパスタ/爽やか春菊ジェノベ…etc.

◆chapter3 家族みんなが大満足! おうち居酒屋のすすめ
たまには息抜きしたいけど、なかなか外には遊びにいけない。
そんな時、週末はおうち居酒屋でストレス解消なんてどうですか?
子供たちも大満足なごはんにも合う居酒屋メニューを集めました!

辛口もやし/甘エビとイカの卵黄のせ/焼き厚揚げ納豆のせ/明太クリポテ
鶏キムチ/牡蠣の和風オイル漬け/自家製エビ団子揚げ…etc.

半額セールは、2019/10/10(木)まで実施中!

ワニブックスの電子書籍Twitterでは、最新情報をお届け中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?