人間はたまねぎ_帯あり__obi

※終了【電子書籍 CP情報】AppleBooks 自己啓発 特別価格!

※本キャンペーンは終了しました。

電子書籍ストア AppleBooks にて、
“自己啓発特別価格”実施中!!

~2019/09/05(木)まで、対象書籍が50%OFFで購入できます。

今回はワニブックスの対象書籍をご紹介!
この機会に、是非読んで見てください♪


▽対象作品

著:小川仁志『人間はたまねぎ - 自分の心の取扱説明書をつくろう! -』

画像1

私の敵は、“私”でした。
一番身近なのに、知らないことだらけだった自分を見つけ出す方法。

私たちは毎日嬉しかったり、悲しかったり、
ムカついたり、楽しかったり、さまざまな気持ちを抱きます。
これらを決定づけているのが、私たちの中にある7つの感情
達成感/義務感/罪悪感/親近感/嫌悪感/劣等感/幸福感です。

私たちはこの7つの感情を、皮のように身にまとって生きています。
まるで、たまねぎのように……。

本書では、その皮を1枚ずつ
丁寧に剥がすように、感情たちの本質を解き明かしていきます。
7枚の皮を剥がし終えた時、あなたは感情を使いこなし、
甘くて辛いたまねぎのように、
味わい深い人生を手に入れることでしょう。

累計80万部を超え、
京大→商社マン→フリーター→公務員→哲学者
という異色の経歴をもつ著者が、わかりやすく、おもしろく、7つの感情の皮を剥がす旅へとご案内します。

この本を読み終えれば、あなたはもう他の自己啓発本を必要としなくなるはずです。

【トピック】
1章 達成感の皮
私たちが仕事や勉強やスポーツに励むのは、なぜ?/何かをやり遂げると、誰かに伝えたくなるのはなぜ?

2章 義務感の皮
義務感はこの世に必要か?/義務感を放棄すれば、楽になれるのか?

3章 罪悪感の皮
そもそも他人に迷惑をかけることはいけないことなのか?/悪人に罪悪感はあるのか?

4章 親近感の皮
親近感がわく人とそうでない人の違いは?/なぜ友達は変わっていくのか?

5章 嫌悪感の皮
嫌悪感を抱くのは、私の性格が悪いから?/嫌なものを好きになるのは不可能なのか?

6章 劣等感の皮
自分と他人を比べてしまうのはなぜ?/そもそも人間は平等なのか?

7章 幸福感の皮
幸せって何なのか?/なぜ私たちは幸せを求めるのか? etc.

半額セールは~9/5(木)まで!!

是非チェック☑してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?