見出し画像

【3連勝】日本代表、最高の状態でいざW杯へ。【世界ランク9位】

やりましたラグビー日本代表。

8月10日に行われたパシフィックネーションズカップで、

34-20のスコアでアメリカを撃破。

先週からさらに、勝ち星をひとつ伸ばして3連勝としました。

冷静に考えて、大国アメリカ相手に日本がここまで危なげなく勝てるスポーツってあまりない気がします。

ちなみにアメリカ国内では最近ラグビー人気が高まっているんだとか。プロリーグも出来たそうです。

日本戦にもNFLを経験した選手が出場していましたが、これまでアメリカンフットボールに流れていた人材がラグビーに流れれば、一気にニュージーランドを脅かす存在になるのでは、と個人的に睨んでいます。

ともあれ、そのアメリカに対しても完勝。

その結果…日本代表の世界ランキングが過去最高位の9位まで上昇しました!

W杯の予選で日本の前にそびえ立つ強敵、アイルランド(3位)、スコットランド(7位)が射程圏内に見えてきました。これはひょっとして、ひょっとするのか?

みなさん、ラグビー絶対観ましょう!

そして、買いましょう!

この本を。

…申し訳ありません。最後がすこし雑になりました。

来週から徐々に本の内容を公開していきたいと思います。お楽しみに!

※本マガジンは毎週金曜日更新予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?