見出し画像

自転車用バッグその(2)

昨日買って早速記事にしたHARVESTのCRANKシリーズのメッセンジャーバッグ。

実際に使ってみたので、追加の記事を書く。

いつもの通勤セットの弁当箱、480mlの水筒、財布や免許証なんかのカード(を入れたバッグインバッグ)を詰め込んでみた。

入るには入るが、ちょっと窮屈。これまで使っていたリュックがちょっと大きすぎてこのバッグを買ったので、その点は仕方ない。この機会に、持ち物も減らそう。

なお、前面にあるベルトにはチェーンロックが装着できる。

画像1

これまで、外したチェーンロックの収納場所に悩んでいたので、これは便利だ。

写真ではわかりにくいが、少し雨が降っている中で使ってみたが、ちゃんと水をはじいてくれて、中には浸み込まなかった。

身体に密着する具合も良くて、自転車用の看板に偽りない。

さて、持ち物を減らして、収納場所も何通りか試してみよう。こうやって、新しく買った物を使いやすくしていくプロセスは、ワクワクして楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?