見出し画像

ポール・サイモン、新作ドキュメンタリーで、アート・ガーファンクルとの「壊れた」友情を詳述。

「私たちは不平等なパートナーシップを持っていた。」

雑誌「PEOPLE」のリジー・ハイマン(Lizzie Hyman)は2024年03月21日に、ポール・サイモン(Paul Simon)がサイモン&ガーファンクル(Simon & Garfunkel)の何が問題だったかを説明している。

日曜日に初公開された新しいドキュメンタリー『In Restless Dreams: The Music of Paul Simon』のパート1で、82歳の歌手が1970年のヒットメーカーデュオの解散につながった出来事について詳しく説明している。

「『問題にかかる橋(Bridge over Troubled Water,)』までは、僕らは本当に親友だったんだ」とサイモンは、元バンドメイトで小学校時代からの友人であるアート・ガーファンクル(Art Garfunkel/82歳)について語る。 」

ポール・サイモン、左耳の難聴について語る:楽器の音が大きすぎると「自分の声が聞こえない」
1967年の映画『卒業(The Graduate)』の音楽を担当した後、ガーファンクルには映画『キャッチ22(Catch-22)』に出演する機会が与えられ、その役を引き受けたことが亀裂のきっかけとなった。 「アーティはこう言った、『そうだね、6か月間映画をやって、それからまた戻ってくる、君が曲を書いて、僕たちがアルバムを作る、ということになるだろう』と思ったんだ。 「うん? 実は違う。 そんなことは起こらないでしょう。 そんなことはしないよ」とサイモンは振り返った。

大人の2人が、小さなことで友情を壊した。

この後は、雑誌「PEOPLE」を読んでください。

https://people.com/paul-simon-broken-friendship-art-garfunkel-new-documentary-we-had-an-uneven-partnership-8611612

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?