6年間1度も試験に落ちなかった筆者の考える医学部の試験に落ちないコツ

コメントから質問を頂いたので、「定期試験で筆者が心がけていたこと」を記事にしました。

点数を取る勉強はあまり得意ではありません。

しかし6年間大学の試験には1度も落ちませんでした。

落ちない勉強は日頃から心がけていましたので、このnoteに残しておきます。

試験に落ちなければ、再試もなく、長期休みが長くなるという大きなメリットもありますので、ぜひ試験に落ちないコツを掴んで、有意義な学生生活を送ってくださいね!

ちなみに、この記事で書いた内容は試験前2日などの短期間で試験を終わらせるといった短期詰め込み型の勉強法ではありません。

そのような勉強法は個人のスペックに大きく依存しますし、筆者も得意ではないです。短期決戦型の試験勉強がメインの方はこの記事は向かないと思いますので悪しからず。

ここから先は

3,744字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?