見出し画像

夜景歩き 江ノ島シーキャンドル サムエル・コッキング苑

2月に江ノ島の夜景を撮影しに行ってきました。江ノ島シーキャンドルに登って撮影した事はなかったので、サムエル・コッキング苑の中に入り灯台の上から江ノ島を写真に収めてきました。
まずは江ノ島シーキャンドルに登り、夕景と夜景の撮影。日が沈む方向を確認し、寒い風が吹く中しっかり防寒をしてひたすら待機です。そして良い感じに風景がなった所でパシャリと撮影。残念ながらこの日は富士山は見えず。

その後、あたりが暗くなると湘南の街並みにあかりが灯り始めます。しっかり暗くなった頃には、湘南夜景と月を眺める事ができました。この日は満月だったのかなと思う程月が大地を照らしていました。

またこの時期はサムエル・コッキング苑もイルミネーションで綺麗な風景になっています。灯台で湘南夜景を楽しんだ後、江ノ島シーキャンドルを降りてイルミネーション会場へ。

地上から江ノ島シーキャンドルをみると、灯台のライトアップはロウソクが光っているようで綺麗。その後は光の風景を見ながら会場内を散策。

クラゲ??と思われるイルミネーションも。目の前でみると結構巨大です。

会場内は光が敷き詰められており、光の中を皆様写真を撮ったり楽しそうに歩いていました。

光のトンネルもあり、光が降り注ぐ中を歩くこともできます。光の中を歩くのもなんとなく良い気持ちがします。

会場内では光の風景を見ながらお茶をしている方々も結構いました。またサムエル・コッキング苑を出た所には河津桜のライトアップも。

サムエル・コッキング苑の外でも、ちょこっと光が敷き詰められています。

随分と長い時間江ノ島に滞在し、夜景とイルミネーションを堪能。流石に遅い時間になり江ノ島を後にしました。帰りは新宿までロマンスカーで帰れるのも便利ですね。
今年のイルミネーションは2023年11月23日から2024年2月29日まで。また来年も訪れたいです。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?