見出し画像

2022年度新卒内定式を行いました♪

こんにちは!デジタルフォルン広報部 佐藤です!
今回は、10月1日(金)に行われた内定式の様子をレポートします✨

式には、2022年4月入社予定者18名と、役員・採用担当など計26名が参加。
今回も昨年同様、新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み先日ご紹介した東京本社ウェビナールームよりオンラインで開催しました。

前半は参加者・内定者の紹介に続き、副社長の木村・事業部長の箭内よりデジタルフォルンの事業とValue/Missionについてご説明。

また、副社長 木村からは内定者の皆さんに期待することとして、
・お客様目線、パートナーとして信頼していただくことへの意識を高く持つため、人との信頼関係について思いを巡らせてほしい
・入社後は、やれることを積極的に増やしていってほしい
・今しかない学生としての貴重な時間を満喫し、今しかできないことに取り組んでほしい

という話しがありました。

そして後半では、昨年大好評だった会長の䔥とデジタルフォルンブランドアンバサダーを務めてくださっているIOC 選手委員の太田雄貴さんによるスペシャル対談を実施!
「社会人としての心構え」をテーマに、ご自身が社会人としてどういったメンタリティーでどのような行動をしてこられたのかといった貴重な経験談などをお話しいただきました。

「色々なところに興味・関心を持ち、アンテナを張って会社・それ以外でも希少人材になっていくことが大切」
(太田さん)

「常に新しいことにチャレンジしていくのが、60年続けてくることのできた我々の永遠のテーマ。これから100年を越えていくためにも、是非チャレンジしていってほしい。」
(会長 䔥)

内定者の皆さんから事前に募集した質問に加え、その場でも通話を繋いで質問に回答する時間を設け、「今後どういう会社にしていきたいか?」という質問に対しては"全員が参画できる企業になっていきたい"という会長の想いも語られました。


◆スペシャル対談を行う会長 䔥と太田雄貴さん

スペシャル対談


最後に内定者と、出席いただいた皆さんでスクリーンショットでの記念撮影(この記事のトップ画像です!)を行って内定式は終了。
今回も対面での開催は叶いませんでしたが、内定者の方からも「䔥会長と太田さんのお話しを伺えて非常に貴重な経験ができた」「選考時には関われなかった方や同期の顔が見られてうれしかった」「あたたかい雰囲気で入社が楽しみになった」との嬉しい言葉をいただく事ができ、本当によかったです😊

来年4月の入社式では今年の入社式と同様、対面で全員元気に再会できる事を願っています。

この記事が参加している募集

オープン社内報