見出し画像

何も出来なかった自分がなぜブログを始めたのか? その1

note2本目にしては少しこんな事も話してみたいと思い書いてみます。

何も出来なかったってどういう事?

今回の本題何も出来なかった自分とは・・・

小学校の頃から勉強が苦手だった管理人でした

最初の頃は1+1=2の理由がわかりませんでした(笑)

小学校も気づいたら高学年・・・自分は勉強をメインとする仕事は無理だと思いました。中学の時何か始めようと考えた時アメブロというサイトを見つけました。初めて観たときは一般人でもこんな簡単に世界に情報が発信できるの?ってのが印象に残っています。

これなら当時流行り始めていたYouTubarみたいに自分が前に立つ必要がなくていいじゃんって思いその日のうちにAmebaIDを取得したのを覚えています!

実際こんな感じで書いてました(実際今は観れるのかわかりませんw)

その次にはてなブログに以降しアフィリエイトというものに出会いました。

次回に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?