見出し画像

ありがとう西麻布!

デジタリフトの東京オフィスが、長らくお世話になった西麻布から明治神宮前(原宿)に移転しました!

規模が大きくなるにつれてオフィスも移転を繰り返してきました。
六本木 → 西麻布 → 西麻布 → 西麻布 → 明治神宮前(原宿)
オフィスの移転変遷を見ると西麻布が好きだったのがおわかりいただけるかなと思います。

最後の西麻布オフィスは2019年より4年半
コロナも上場もこのオフィスでした。

西麻布オフィス退去に伴い、みんなで好き勝手壁に落書きをしたので紹介します。

このオフィスで上場しました!
ちょっとエモいです。

思ったよりもオシャレ感を感じなかった西麻布
たしかに。

全部上手くいく。
(桓騎???)

「精緻に整地されても聖地」
*西麻布のオフィスが入っていたビルは取り壊しになるのだそうです。

【六本木】
売上:3億
従業員数:5人
  ↓
【西麻布】
売上:36億
従業員数:70人
  ↓
【原宿】
売上:???
従業員数:???

その他、「通いにくかった」「ランチ高かった」など不便も多かったけど、
過ぎてみると愛すべき西麻布でした。

明治神宮前の新オフィスは
・通いやすい
・ランチが豊富(移転直後の現在、Slackの雑談部屋ではランチ報告投稿が連日あがっています)
・まちがいなくオシャレです
新オフィスについては、またご紹介できればと思います!


最後に、みんなお世話になった西麻布屈指のランチスポットをふたつご紹介しておきます。

天府苑

天府苑は、量が多い。だいたいのメニューが辛い。
一番近いお店だったこともあり、行ったことない社員はいないくらいでした。夜は「天府苑で飲んでるので、帰りに一杯よれる人はよってください」とSlackの雑談部屋にポストしてから飲み始めることもありました。
「4人で飲み始めて、わからないけど8人くらいになるかも」というオーダーにも「いいよいいよ」と答えてくれるような、わたしたちのホームだったお店。

ランチ:四川風陳麻婆豆腐
王さん、いつもお世話になりました!

86番 Luca's Kitchen

手軽にさくっと。通称「ケバブ」。
常連になると「いつもの」が通じるお店。常連になりすぎると、座ったらいつものメニューが出てくるお店。

ビーフケバブ
一番の常連だった代表の百本と

西麻布にお越しの際は是非行ってみてください。

バイバイ西麻布!



デジタリフトにご興味をお持ちいただいた方は、こちらもご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?