見出し画像

イベントレポート:初開催!社員の活躍を讃える「DIGITALIOお祝い会」

先日、弊社DIGITALIO(デジタリオ)で行われたお祝い会をレポートします。
このお祝い会は、社内で功績をあげたメンバーを社員皆で祝福する目的で実施され、今回初の試みとしてオフラインで開催されました!

今回お祝いの対象となったメンバーは、2022年下期の昇格者と「CARTA EVOLUTiON AWARD」の受賞者の皆さんでした。

「CARTA EVOLUTiON AWARD(以下、AWARD)」とは、CARTA HOLDINGS全体として半期ごとに実施されている社内表彰式で、挑戦した社員、進化を遂げた社員を、全社を挙げて称えるイベントです。

お祝い会当日、都内では珍しく本降りの雪だったため、残念ながらリモートでの参加者も多かったのですが、今までコロナ禍では皆で顔を合わせるイベントはあまり実施できなかったため、今回DIGITALIOとして初のオフラインでのお祝い会をとなりました!

金曜の夕方、オフィス内のバースペースを貸し切り、当日リモートワークの社員にはライブ配信してオンラインで参加してもらう形で皆でお祝いしました。

昇格者&AWARD受賞者それぞれからスピーチで今後の抱負を語っていただき、代表の古谷さんからお祝いの品が渡されました。

今回お祝いのプレゼントとして、弊社サービスのデジタルギフト「デジコ」を贈りました。
他にも色々な候補があったのですが、人それぞれ貰ってうれしいものって違うよな…という話になり、それなら自分で好きな交換先を選べる「デジコ」が最適かも?となり、形にも残るカードタイプの「デジコ」を贈ることに決めました。

通常はWeb上で受け渡しすることが多いデジタルギフトですが、今回は二次元バーコードをカードに載せて、より記念品らしい形でお渡ししました。
さらに交換画面も個別にカスタマイズして、それぞれ自分の顔とお祝いのコメントが載ったオリジナルのデジコを贈らせていただきました!

受け取った社員からは「(自分専用にカスタマイズされているため)すごく特別感があっていい!」と自社のサービスをユーザーとして使ってみて改めて良さを実感したとの声も。

また、昇格&AWARD受賞のダブルでのお祝いとなった社員にはDIGITALIOカラーの花束も一緒に贈りました。

オンライン参加のメンバーも一緒に

最後は参加者全員で記念撮影!
コロナ禍では皆で顔を合わせてお祝いするような機会はなかなかありませんでしたが、今後はこのようにオフラインでも社内交流できるイベントを少しずつ増やしていければと考えています。


この記事が参加している募集

イベントレポ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!