見出し画像

イベントレポート:みんなの2024年の抱負は?『DIGITALIO 書初め大会』

こんにちは!HR室インターン生のはるはるとヒデです。
DIGITALIOが虎ノ門オフィスに引越して一発目となるオフラインイベントが先日開催されました。今回は、新春ということで書初め大会を実施しました。
当日出社していたみなさんに、今年の抱負や目標などを書いてもらいました。今回はその様子をレポートします!

皆が仕事を終えたタイミングに合わせて書初め大会を開始!
書道の筆を持つのは小学生以来という人も多かったようですが、それぞれどんな言葉を書くかを考えて皆真剣に書いていました。

完成した作品はしばらくの間オフィスに飾らせていただきました!

今回はせっかくなのでDIGITALIOの23新卒メンバーと我らが古谷さんの作品をご紹介します!

りゅうやさん「沢村賞」 / みじゅさん「投資」

りゅうや
今年の抱負は「沢村賞」です。今年はミスや損失を最小限にしたいという目標があります。スポーツで考えたときに、ミスや損失を最小限にした人に与えられる賞といえば「沢村賞」だなと思ったので、安定感のある仕事ぶりを意識して頑張ります!!

みじゅ
今年の抱負は「投資」と書かせていただきました!今年は昨年より自己”投資”を意識した行動を取るということと、つみたてNISAを始めるという意気込みを込めて「投資」という言葉を選びました!!

canさん「日進月歩」 / ゆうまさん「早寝早起き」

can
今年の抱負は「日進月歩」です。1年目で本当に多くの経験をさせってもらっているので、その経験を一つも無駄にせず「絶え間なく、どんどん進歩すること。」を目標にしたいです。

ゆうま
今年の抱負は「早寝早起き」です。体調を崩したり、生活習慣が乱れやすい性分なので、長く安定して仕事に全力を注げる基盤を作ろうと早寝早起きを選びました。 次点で「食生活」も抱負です。 1年目ももう終わりなので、任せてもらった仕事をしっかりやり遂げるのももちろんですが、運用業務などサービス全体を見られるようにも頑張って行きたいです!

わっかーさん「主体性」

わっかー
今年の目標は「主体性」です。いよいよ1年目が終わり新卒という扱いを外れる中で、アサインされるプロジェクトも大きなものになっていきました。より自分の意見を発信していってより良いエンジニアリングをしていきたいと思います。

古谷さん「健康第一」

古谷さん
今年の抱負は「健康第一」です。CARTAにとって人材(人財)が生み出す付加価値がとても重要であることは言わずもがなです。フィジカルもメンタルも健康体であり続けるよう日々生活したいですね。やりたいことはまだまだあります!

また今回の書初め大会の作品の中で書初め王を決める選手権も行いました!
DIGITALIO社員による投票制で「一番ビビッときた作品」を選んでもらいました。投票の結果、見事書初め王に輝いたのは…

よねさん「五連体」

よねさんの「五連体」です!
(どうやら「五連休」と書こうとして間違えてしまったようですが…)
2024年の新語が誕生した瞬間でした!笑

見事書初め王に輝いたよねさんには社内カフェGARDENで使えるドリンクチケット×10杯分が贈られました。ぜひ皆さんよねさんを見かけた際には一緒にGARDENに行って一杯奢ってもらってください!

いかがでしたか?読者の皆さんもぜひ今年の抱負を立てて新たな気持ちでやっていきましょう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!