見出し画像

Digital東京はサービス開始から2年を経たずして海外進出を果たしました!まずは、お隣の国、韓国からです!韓国では、"walk TUNE"という名称でDigital東京が販売されています。

walk TUNE販売開始の背景

韓国では日本をしのぐほどの速さで街なかにデジタルサイネージが浸透し続けています。そのような環境の中で日本と同様にデジタルサイネージなどの屋外広告の効果測定や視聴者の属性、インバウンド顧客の国籍(居住地)などを把握したいというニーズが非常に高く、さまざまな方法で調査や分析などが行われていましたが、今ひとつしっくりと来るソリューションがありませんでした。

そこで今回、OxyzenのDigital東京のテクノロジーにご注目いただき、約1年の間、韓国でも有効な結果が得られるのかなどさまざまな観点からテストを実施し、高いご評価をいただき、このほどwalk TUNEのサービスリリースの運びとなりました。https://walktune.net/

韓国においても特許を取得いたしました

今回のDigital東京の韓国進出はOxyzenが培ったWi-Fi分析テクノロジーの証左のひとつです。既に日本で4つの特許を取得していますが、2023年2月9日(水)に韓国においても"SSIDのみによる詳細分析に関する特許"を取得いたしました

株式会社ウォークチューン

株式会社ウォークチューンはアドテックカンパニーです。 既存のスマートフィルムに当社特許技術を応用し、世界で初めてガラス窓を利用したスマートメディアソリューション、TUNEを世に出しました。 韓国国内では機関投資を受け、中小ベンチャー企業部(日本で言う省に相当)が主管するTIPS(Tech Incubator Program for Startup)に選ばれただけでなく、海外でもその技術力が認められ、2020年ベトナムスタートアップホイールにて国際優勝をしました。 現在はDOOH分野でのさらなる発展のため、ADD TUNEとwalk TUNEを提供しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?