見出し画像

【GR旅ブログ#1】カメラを持って熱海・伊豆(富戸)へ

こんにちは。dimです。
今回は、念願のGR3xを持って初めて旅行に行ったお話です。

熱海旅行という名目なのですが、滞在時間は熱海と伊豆の1:1。
天気も良く街並みや海なども撮影出来ましたので、その様子を載せます。

やっぱり、カメラを旅行へ気軽に持って行けるのって本当に素敵なことなんだなって実感しました。

写真を見たらきっと熱海方面に行きたくなるはず(?)。ぜひ気楽にご覧ください!


熱海編

◯海・街並み

まずは熱海周辺。
お天気も良く、どこか心地良い空気が流れていました。どちらもクロスプロセスでの撮影。

熱海サンビーチを望む。
ムーンテラス。目の前のカップルも相まって
どこかノスタルジックな雰囲気でした。
街並み。
何気ない道も。


◯観光

観光は熱海の起雲閣へ。
著名な方々が旅館として利用していたそう。

壁の青は「群青」色と呼ばれ、北陸新幹線の塗装にも使われている色だそうです。
起雲閣で宿泊した事のある偉人達。
宿のお部屋の一角。
中庭の風景。

◯食事

お昼ご飯には駿河湾産の生しらす丼を。
新鮮なしらすを生で食べられるのは、熱海の醍醐味なのかなあ。

生しらす3色丼。
生しらす・しらす・桜エビ!


カフェとして、熱海駅から少しはずれた静かで落ち着いた所を選択。
とても居心地の良いお店でした。

少し変わったみたらし団子



伊豆編(お宿)

◯富戸(ふと)駅周辺

宿泊した先の最寄駅がこちら。
桜の開花が少し早めの河津桜(予想)が咲き誇っていました。

のどかな雰囲気。
きれいに咲き誇る桜。


◯お宿:自然家 〜HACO〜

そして今回のメインであるお宿は、
1日5組限定の大人のための旅館。

良い意味で、とにかく"ちょうど良い"ところでした。
ご飯は最高に美味しいのですが、その味付けがちょうど良い。
お部屋の露天風呂温度も熱すぎずちょうど良い。
満足感の高い1日を味わえました。

メゾネットタイプの露天風呂付客室。
朝日・ランタンとともに。
露天風呂(暗すぎ)


部屋食のディナー。
お刺身盛りから金目鯛の煮付け、黒毛和牛ハンバーグなど。至福のひととき。

お刺身盛り合わせ。
金目鯛の煮付け。
黒毛和牛ハンバーグ。味が濃すぎず、
本当にちょうど良い飽きのこない味付けなんです。


部屋食のモーニングはこちら。
栄養・ボリューム共に満点なフルコースは食べ応え抜群。
燻製ベーコンがやみつきなお味でとても美味しかったんです。

燻製ベーコンたち。
焼きたてパン。
ボリュームたっぷりなグラタン。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

天気の良い日の熱海・伊豆、そしてお宿の良さが少しでも伝われば幸いです!(実は花粉が猛烈に飛んでいて、とてもしんどかった....これもいい思い出です。)

これからも、少しずつ写真への想いと共に載せていく予定です。
少しでもご興味のある方はぜひフォロー・スキ登録をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?