見出し画像

【ご報告】GR3x urban editionが遂に、ついに届いたお話。

こんにちは。dimです!
今回はテンション爆上げ。

なぜならGR3x urban editionが届いたから。理由はそれだけです。

納期は4ヶ月でした。
リコー公式ストアでの注文なら2〜3ヶ月で届いたりするかな...。と思った自分もいました。
甘かったです。しっかり4ヶ月でした笑。
(ただ、待っていたおかげでGR LIVE!のファントークに出演でき、かけがえのない思い出が出来た事を補足しておきます。)

↓GR LIVE!の記事はこちら。

そんなわけで、今日は念願のGR3x開封を記念に残そうと、ブログにしました!


そもそもGR3xとは?

GRを知らない方のためにひと言ご説明します。
GR3xとは、プリンター複合機などで有名なRICOHさんが出す、高級コンパクトデジタルカメラの一種です。

更に簡単に言うと、一眼レフのような高画質センサーを、超小型のデジカメサイズに詰め込んだロマン溢れる機種。

ここで話しても色々な所で即出の内容ばかりなので、意味分からない人は以下のWEBサイト・デザインに関する動画などをご覧ください。
きっと欲しくなります。たぶん。(2024.03.16現在、受注停止中)

※私も数ヶ月前まではGRというブランドすら知りませんでした。

開封

さて、そんなGRを開封するところから撮りました。ウキウキです。

◯外箱

もう、この段階でワクワクです。
普通こんなところ撮らない。
そして外箱のお出まし!

◯同梱物

入っているものは説明書やACアダプター、替えのブラックリング、ハンドストラップ。

◯本体

そしていよいよ本体....

誰得なのかという写真。いざ...!!
はい、もうかっこいい。
別角度から。
モニター画面!

待つ期間が長かった分、開封した時の想いはひとしお...!!大切に扱っていきたいなと思った瞬間です。


◯GRのために揃えていたもの

実は、GRの到着3ヶ月前(早すぎ)に、以下のものも揃えていました。
・予備バッテリー
・充電器
・液晶保護シート
・フィンガーストラップ
・SDカード128GB
やはりバッテリー持ちが悪いという噂だったので、予め届く前に準備していました。

迷ったのはフィンガーストラップ。
ものは試し!と思って購入。3000円は地味に良いお値段。。ただ指へのフィット感は抜群です。

最後に:GR3xの作例

私も一度やってみたかった作例紹介。
ウキウキで外出して数パターンのユーザーモードで撮影しました。
(予め考えていた、理想のユーザーモードなのです。)

※もしこの設定は?どこのお店?などの声がありましたら、随時コメントをお寄せください。
次回以降の日記などでお伝えできたらと思います。

テーブルフォト
テーブルフォト
街並み
街並み
街並み
お店の展示
日差しを浴びるお花


いかがでしたでしょうか。
少しは雰囲気のある(?)写真がいくつか撮れたのかなと思います。

これから、GRをお供にさまざまなモノ・景色を撮っていきたいと決意した3月でした!

少しずつ、写真への想いと共に載せていく予定です。
少しでもご興味のある方はぜひフォロー・スキ登録をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?