見出し画像

連載記事にします。。

こんにちは。

実案件に基づいた話を連載記事にします

すでに投稿間隔が空いてしまい、三日坊主になりそうなので、
確実に次回につながるように連載記事という形で書こうと思います。

前の自己紹介の投稿でも書いている通り、本業はコンサルティング業なのですが、実態がよく分からない事業と思われがちです。

一口にコンサルといっても、戦略コンサル・ITコンサル・人材コンサル・ブランドコンサル・マーケコンサル・・・と様々な括りがあり、

言葉の定義もあってないような感じなのですが、本業は戦略・事業・マーケ領域がメインです。

これから書く3連載では「本業でやってるコンサルって何?」をイメージで掴めるように、実際にあった案件を元に思考を整理てして、私が考えいるコンサル像を共有できればと思います。

更新ペースについて

こういうものは、曜日を決めて更新していく方が、自らへのコミットメントとしてもいいのだと思うのですが、
何分にもこれまで発信をしてこなかった人間ですので、「週1回(くらい)」更新のゆるい形でスタートしようと思います。

もちろん思考暴露なnoteですので、暴露するネタがなくなれば更新できないのでテイストの違った投稿もするかも知れませんがご容赦。

では次の記事で。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?