見出し画像

電車の音色

高輪ゲートウェイ。
電車のアナウンスがそう告げている。

次は田町。

昨日は内見をしてきた。

最上階でバルコニーからの見晴らしが凄く良かったので、そこに決めた。(他にも要因はあるが)

住む場所が変われば、生活も変わる。

らしい。

人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの方法でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。かつて決意して何か変わっただろうか。行動を変えない限り、決意だけでは何も変わらない。

大前研一『時間とムダの科学』

ほうほう。

時間配分は1年前とかに比べて、だいぶ変わったな。

人間関係も大きく変化した。
いなくなった人もいるし、新しく出会った人もいる。
そのままの人もいる。

寂しさを感じる時もあるが、新しい出会いは嬉しい。

最近は、しるべ株式会社でのインターンに心がワクワクしている。
良いご縁だと思っている。

人との繋がりは大切だなーと改めて感じた。

「電車の音色」ってなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?