見出し画像

学生団体を立ち上げたよお

最近、学生団体を立ち上げました。
名前は「学生団体creone」です

https://creone.jimdosite.com/

↑ホームページです。

団体のミッションは、「自己と向き合い、幸せな人生を送る人を増やす」です。

私が自己と向き合うようになったのは、高校2年生の頃からだったと思います。
当時、同じクラスだった人に誘われて参加した、ワークショップが初めてだったと思います。(当時はワークショップというものを知りませんでした)

そこでは、自分の恥ずかしい経験を皆の前で発表して開放される、みたいなコンセプトだった覚えがあります。

私は、皆の前で話すことに恥ずかしさを覚えており、うまく話すことができなかった記憶があります。

それから時がたち、大学生になってから学生団体に所属するようになりました。
その学生団体は、プログラミングと人格を磨くことの両方を大切にしている団体で、毎週ワークショップがあったりして、自分と向き合っていました。

それ以降は、自分と向き合う癖がつき、個人でワークショップをやってみたり、毎日日記を書いたり、毎週の振り返りをしたりするようになりました。

その後、その団体を卒業することになりました。
ただ、人と一緒に内省することは楽しいなと思っていたので、私のパートナーと一緒に立ち上げたのが、「学生団体creone」です。

そこでは毎月の振り返りをしたり、丸一日をかけて皆で自己分析をしたりすることを計画しています(変更の可能性あり)

ただ、

団体のミッションである、

「自己と向き合い、幸せな人生を送る人を増やす」

上記のミッションからはブレずに活動していきたいと思っています。

もし参加したいという方は、インスタかTwitterにDM送っていただきたいです。

https://twitter.com/creone0225

https://www.instagram.com/creone0225/


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?